World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

はじめてのひだりアラガン

皆様おはようございます
新年も10日を迎え、そろそろ日常へと皆様舞い戻って来ましたでしょうか。

私は毎日いつも通り
車の窓が凍っていてもめげない、いや、少しやる気は削がれます。

FFではナイト上げが順調に進んでいます
只今ブレイフロクスLvに到達、ヒーラーやDPSで駆け抜けた時のタンクより自分が柔らかい気がしてなりません。
こんなにケアル飛んで来たかなぁ、という違和感と戦っています。

でも使える防御バフは可能な限りまわして・・・
装備も整えて・・・

多分勘違いだと思うことにしておこう。


ナイト上げももちろんですが、火曜日に入るとまずやることがありますよね。
言わずもがな、神話収集、クリスタルタワー、大迷宮バハムート、極蛮神。

私は未だ極が手付かずなので基本は前3つになります。


バハムート
エンドコンテンツであり高難易度コンテンツ。
詩人では毎週4層クリアまではもっていってましたが、装備はアクセの2種しか取得していませんでした。
かたや白、メインキャラの方は一度2層を突破しただけで、その後はずっと1層止まり。

いつもタイミングが悪い私、しかし昨日は違った。
今や例にもれずTyphonでも募集の多くが経験者かクリア者限定募集、白ではクリア経験がありましたが、どうしても学者でやってみたい。

ウソはついていないのでクリア募集に学者で参加しました。

20140110_004930.jpg

学者のいま。

結論から言うと、特に学者でも問題なく1・2層を突破する事が出来ました!
ホッとした。
ヒーラーが白と学者のコンビは安定していいですね。

そしてついにタイトルにもあるように・・・

20140110_004749.jpg

初、アクセサリ以外アラガンを入手する事が出来ました・・・!感涙。

20140110_004801.jpg

私の最重要課題の見た目もバッチリになりました。
アラガン靴いいじゃない。


20140110_005327.jpg

神話胴脚、アラガン靴、マダレムジエン
やたらサービスショットになってしまいました。

正面からは過激すぎて写真には撮れない


楽しい学者をこれからもやっていこうと思った日でした。

PageTop

新しいこと、始めよう

謹賀新年
あけましておめでとうございます。

20140106_071233.jpg

ザナラーンから見る美しい暁、Dawn
まあ、これ夕日なんですけど

20140106_071246.jpg

ん?

20140106_071252.jpg

うわああああ
黄色の鎧が気だるげに突っ立っているぞ!

というわけで、逃げに逃げていたジョブ
PTロール最後の「タンク」を上げはじめました、が。

楽しい!

エンドコンテンツにいける気は全くしませんが、修行を積んでいつか行きたい剣の道
先頭にたって導いていく黄色い鎧

みんなついて来たくないだろうなあ、ごめんなさいね。

20140106_071818.jpg

チラッ
どう?私の剣さばき

20140106_071820.jpg

チラッ
かっこいいでしょ?

・・・なんなのこの鎧
腹立わー。なんでこっち向いてるのか、立ったらちょっとナナメるし・・・

20140106_071743.jpg

やる気が全く感じられない、少しも!
ゼロだ!
この聞き流し感。

20140106_071955.jpg


というわけで始まったタンク、いやあなかなかに楽しい職業です。
IDも一瞬でマッチングする為、Lvアップのスピードが半端じゃない。
ガンガン上がっております。

20140106_071749.jpg

今年もよろしくおねがいします。
ではでは。

PageTop

大晦日の最終幻想

今年も終わろうとしている。
長い長い、それでいてあっという間だった1年

FF14はサービス開始から4ヶ月が経っています。
早かったような、短かったような。

そういえば私がブログを始めたのは6月か7月くらいでしょうか。
おおよそ半年間、ありがとうございます。

20131231_060324.jpg

本日大晦日、習慣のコンテンツルーレットローでついに学者がLv50
待ちに待った50、一気に上がるILv
白と使いまわせる所が多くて良いですね、でもDLは絶対着たくなかったので、余った哲学を使って、ヴァンヤヒーラー胴と頭を作ってもらいました。

いいグラフィック
紫芋色に染めてみました、ワインパープル

20131231_060436.jpg

学者のジョブクエストは面白かった。
初期の頃に学者クエやったらワンダラーパレスに行くのが辛いと言ってた先人の言葉を今まさに理解した瞬間でした。

フェアリーの名前も判明、リリィベル、ティンかーベル、私はピーターパン(?)


20131231_060501.jpg
20131231_060505.jpg

貴女のリリィベルを受け継いで、咲かせてみましょう学者の花
想いを紡ぐ瞬間でした、感動。

よーしワンダラーパレスでトンベリたおしまくろーーー!
ハハッ、こいつ弱いぜ!

意気揚々とルーレットハイに繰り出しました。



怪鳥巨塔 シリウス大灯台

すいませんでしたかんべんしてくださいわたしはしんでしまいます。


そういえば今日初めて極蛮神武器の弓
「エルフィンボウ」を見たのですが

ffxiv_20131231_065522.jpg

ララフェルが持ってたらどうみてもただの木の枝でした。
ちょっとどうみても小さすぎやしませんかねえ。

いやかわいいけどさ~、かわいいけどさー!
幻術のワンドかと思ったワ。

そんなこんなで終了する今年、明日からは来年、VIVA2014
ブログの更新頻度をめちゃくちゃ落とそうと思ってます、ここ数日もそうでしたが。

急に飽きが襲ってきました、FFではなく、ブログの更新に。
まあやってることが神話集めばっかりということもあるのですが。

くだらない事思いついたり、なんかやったら更新はしますが、月に10件行けば良い方かな~くらいまで落とし込もうかなと思います。

それでは、皆様良きFF14ライフを2014年もまた。
14年ですからね、14元年、躍進の年となれ14.

20131229_230213.jpg

ではではまた。

PageTop

スカラー装束を頂く


ffxiv_20131226_211418.jpg

クリスタルタワーにて、マンドラゴラ風のかわいい壷を発見!
頭の上のほうからなんか緑色の丸が見えてるのがGOOD

というかクリスタルタワー結構行ってますが、未だに詩人と白、竜の装備まで見たことが無い

逆に黒モナしか見ない…一回も、一回も見たことが無い・・!
しかもこの時のアライアンスは混沌としてたから大分疲れました。

どの部位でもいいから早く出て欲しいよう。

ffxiv_20131226_095233.jpg

学者はLv45となり、AF装束取得の旅へ。
コロセウムが恥ずかしい。
でも胴は多分50までこのままなんだろうなぁ。

20131226_095401.jpg

そのコロセウム装備、昨日胴がゼーメルで出たので販売しようとしたら、最低金額が6万…
未だにこんなにするものなのかと驚きました。

脚だけAFのKulalaさんが見てとれます
ニーソックスが似合うのか似合わないのかよくわからない。
でも次の足取った瞬間に全部隠れたけれど。

20131226_101653.jpg
20131226_101716.jpg

見てられなくてサンタクロースの服にしました。
クリスマスは終了したけれど

20131226_101914.jpg

ちがいます
サンタ装束です。

45では胴装備貰えないのに、画面にはほとんど胴しか入ってない…
脚のスカートがいいですね。
アコライトとはまた違った質感と色合いで、色々あわせてみたくなりました。

あと憧れのバリアも習得しました
まだ実践したことは無いけれど。

バリアな日々が始まる予感に心踊る日でした。

PageTop

クリスマスのプレゼント

初のアラガンヒーラー装備をてにいれた!

20131224_212804.jpg

アラガンヒーラーイヤリング

20131224_212732.jpg

やっと一つ目・・・
バハムートちょっとアクセばかり出すぎじゃないですかねー

このあと抹茶娘の方でも1層2層と攻略しましたが、どぢらも詩人と盾のアクセでした。
装備を全く見ない・・・

とりあえずこれで白の平均ILが82に上昇しました。
まだまだ揃える部分は多い。

と、これがクリスマスプレゼントかなと思っていたのですが、カドゥケウスを倒した際に

20131224_212718.jpg

20131224_212816.jpg

こんなものがこっそりと鞄の中に紛れ込んでいました。

調べたところによると、こちらの素材は、家具用素材で
「照明システム」「分析システム」という2つの家具に使用出来るようです。

照明のほうはバハ5層、ツインタニアのドロップ品も使用するらしいということから、作れる気は全くしませんが、この素材が一つあれば「分析システム」というのは作れるらしい。

かっこいい机と聞いたので、調べてみるも画像が見つからない、そこに・・・

「リムサのハウジングの中に置いてあるよ!」

との声が、これは見に行かないと。

20131224_215104.jpg

リムサ一等地Lサイズちら見隊が出来上がっていた。
人様の家にこんな集団が・・・

私だったら耐えられない。

とりあえずおじゃまします!

20131224_214627.jpg

これがその分析システムです
ぼんやり青く光るラインがそれとなくバハムートのそれを思い起こさせますね。
欲しい!

でもその前にまずは家の購入を・・・
まだまだまだまだまだ先の事でしょう。

20131224_214949.jpg

別のおうちにもありました、奥にはガルーダの椅子も置いてありますね。
いいなー、おうちいいなー。

家具素材と、アラガン耳
二つのプレゼントを頂いたクリスマスでした。

じゅーぶんじゅーぶん!


ではまた!

PageTop
