World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

続、人間やめました。

情報がまだ出揃わないモンストロス・プレッジ
じっくりゆっくりやれる良コンテンツ。

------個人的メモ【情報間違ってても責任とりません】-------
赤字はLv30到達種族、青字は目標

【トカゲ】戦→LV15【亜種】黒
  └→LV30【ブガード族】→LV50【亜種(アビソブガード)】黒
            └→LV50【ウィヴル族】
-----------------------------------------
【ウサギ】戦→LV15【亜種】黒→LV50【亜種】白
  └→LV30【虎族】戦→LV50【亜種】戦
          └→LV50【白虎】白シ
          └→LV75【クァール族】戦→LV30【亜種】黒  
-----------------------------------------
【マンドラゴラ】モ→LV15【亜種(コリガン)】黒 →LV50【亜種(リコポディウム)】白
  └→LV30【サボテンダー族】戦→LV50【亜種(開花したサボテンダー)】
         └→LV30【フライトラップ族】戦
                └→LV30【ラフレシア族】暗
  └→LV60【グゥーブー】戦
------------------------------------------
【蜂族】→LV15【亜種】赤→LV50【亜種】黒
  └→LV30【フライ】→LV30【亜種】赤
           └→LV30【ワモーラ族(幼虫)】ナ→LV50【亜種(成虫)】ナ戦
           └→LV45【レディバグ族】シ  
  └→LV60【ナット】
------------------------------------------
【大羊】戦
  └→LV30【ダルメル】
  └→LV50【雄羊】
        └→LV50【バッファロー】
-------------------------------------------
【樹人(若木)】戦→LV30【亜種(樹人)】 黒
  └→LV30【キノコ】
         └→LV30【モルボル】→LV50【亜種(希少なモルボル族)】
                   └→LV50【パノプト】
-------------------------------------------
【甲虫】ナ→LV50【亜種】赤
  └→LV30【クロウラー】→LV30【亜種】
             └→LV30【スパイダー】→LV30【亜種】
                        └→LV30【ダイアマイト】
  └→LV60【サソリ】
        └→LV30【チゴー】
--------------------------------------------
【ラプトル】戦→LV30【亜種】戦→LV60【亜種】
       └→LV30【エフト】戦→LV30【亜種(タリチャック)】黒


-------------------------おわり-------------------------

私は気持ちの悪いモンスターが大好きです。
モンプレの発表があったときからモルボルになりたくてそれはもう・・・
FF14のモルボルとか最高に気持ち悪いですよね
moru.jpgmoru.jpgmoru.jpgmoru.jpg

でもかわいい・・・・

グロ画像じゃないよ^^

ということでダルメルはやめて、まずラフレシアを目指しました。
その軌跡、ご覧あれ。

BGMはピクミンのあれがいいですね。

20130809_212255.jpg

ひっこぬかれて~あなただけに、ついてゆく~♪
今日も遊ぶ、戦う、増える、そして食べられる~。

20130810_203755.jpg
20130810_203812.jpg

20130810_203858.jpg

いろんないのちが、生きているこの星で
今日も遊ぶ戦う増えるそして、食べられる♪

20130809_224824.jpg
20130809_225117.jpg

20130810_063635.jpg
20130810_204714.jpg

和みますね。
ギリギリを生きているこのヴァナディールに最後の希望が灯ったコンテンツですね。

きもちのわるいモンスターを目指してロンリーロンリーの戦いはまだまだ続く。
果たして、無事ラフレシアになることはできたのか。

そしてモルボルにはFF14サービス開始前に達成できるのか。

まあ、ラフレシアにはもうなってるけど・・・

次回へ続く!

          出番まだ?はやくして?
          ―――――v―――――
          moru.jpg三三三三三

やっぱかわいい。

PageTop

人間やめました

ララフェルの記事待っていただいてた方すみません。
モンプレしかやってませんでした。

20130807_192849.jpg

超私向きのコンテンツ、これは面白い。
みんなもやろうよ!
今月末で一時課金停止しようと思ってるのに、このタイミングで…くっ。

では導入部分から

20130806_203444.jpg

現代バシュハウでクエストオファー、テレポデムかVWワープで向かいましょう。
コンシュタットからエリアチェンジ道なりすぐにいますので間違ってもOPで飛ばないように、結構歩くハメになります。
持って行くのは3種アイテムのうちどれでも結果同じなので、そのままテレポできるヒトはデム石周辺でトカゲをやれば尻尾はすぐに手に入るでしょう。

20130806_204558.jpg

イベントを経て

20130806_205142.jpg

かくして大地に降り立ったロンリーロンリーリザード(LLL)
LLLの出番はしかしここまで。おつかれ。

何が楽しいか?
①まず新鮮である。モンスターになって戦うというそれだけで。
②Lv上げが非常に楽である
サクサク上がる、どれくらいサクサクかというとー

20130807_065614.jpg

実際に戦ってたときのチェーン経験値です。
モンスターがプレイヤーよりいくぶんも強く、Nextも少ない、基本は低Lvではつよを連戦してチェーンをうまく稼げばガシガシ上がります。

20130807_065609.jpg
20130807_065603.jpg
20130807_065531.jpg

この間3分程度。
狩場と敵の沸き具合にもよりますが、ガンガンLvはあがります。

でも無理しすぎると

20130807_171238.jpg

こうなります。
でもロストは無いし、すぐそのエリアからやり直せるので怖くない。

③快適である。

行きたいエリアに一気に飛ばしてもらえますし、装備などを考えることも無い。
さっきも言いましたけどモンスターが強い、Lv30まであげたら大体HPも2000くらいあります。

種族でジョブがきまっており、たとえばマンドラを15まであげると、コリガン(黒マンドラ)が開放され、それに変えるとモ黒のハイブリッドジョブとなります。

ハイブリッドっていうのはモ50/黒25ではなくモ50/黒50というような、2ジョブ仕様の事です。

ここで注意が一つ

モンスターが覚えている魔法は、プレイヤー自身が覚えていないと使えません。
黒上げてない人、上げたけれど魔法全部買ってないヒト、少しハンデかもしれませんね。


Lvを上げるともらえる蛮名値ですが、現在10000PでMAXです
どんどん使っていきましょう。特に貰っておきたいものが。
20130807_192907.jpg
一番下、ジョブ知識の戦、竜、暗
ジョブ知識は、マート戦(星の輝きを手に)で勝利しているジョブは5000Pでもらえます。
私はちょうど戦竜はやっていたので、暗黒だけ1万Pでもらっておきました。

暗黒はジョブすら取ってないし…今からはやれない。

そんなこんなで

20130807_192742.jpg
20130807_184019.jpg

今キリンです
キリン、大きいモンスターの宿命なのか

20130807_184407.jpg

行ける場所が少ない!フィールド及び狭い通路の無いところなのでしょうか。
ダンジョン一個も無かった…ひどい。
フィールドでもブブリムはいけたのに砂丘は行けなかったです。

でもなんか意外とやってるヒトがいない。
こんなに面白いのに。

実際一つも不満点が無いコンテンツではありませんが、それを補って面白いコンテンツだと私は思います。
でもいきなりダンジョンの最奥に飛ばされると泣けます。

20130807_184222.jpg

黄昏のロンリーロンリーダルメル
さすらいのロンリーロンリー。

みんなのロンリーロンリー。

見かけたらケアルよろしく。

PageTop

ここ数日の雑記

ポロッ・・・
20130730_225917.jpg
一体昨日何が起こったのか。

ブログのデザインを少々変えました、始めたばかりですし、ちょくちょく変わるかもしれません。
明日からは8月ですし、ついにFF14のキャラクリベンチが出ますね

詳細に載せようかしら。
SS編集するのも面倒だしまだ分からないけれど。

14のブログとかいいながら、14の事まだ何にも書いていませんしね、β3のときはSS一枚も撮ってなかったし。


最初のポロリ衝撃事件なんですが--
昨日可愛いリリゼットのSSをいっぱい載せてたら、アクセスがいつもの3倍以上あったんですけど^^;

これがヒロインの力なのですか?

何ですか?私には魅力が無いって事ですか?
本当は今日もリリゼットの事ちょっと書こうと思ってたんですがやめます^^

ヒロイン<<<<<プレイヤーであるべきなのです。
あのSSのイベントシーンの裏側にも、主人公である私が映っているのです。

20130730_070934.jpg
20130730_071037.jpg
20130730_071058.jpg

溢れる主人公感
すばらしい未来(に生きてる装備)タッグ、まさに絆
今日ヒロインは顔出しNG、私をみなさい。
・・・悲しくなってきた。

20130730_071043.jpg
20130730_071240.jpg

うっすらと浮かび上がる不審者
親切に黒線でかこっといてあげました、どうですか?わかります?
わかりたくもない?目をこらして・・・
こうして未来タッグの日々は終わりを迎えたのです、ありがとうリリゼット、あなたは需要があるのよ…

14のヒロインは一体誰になるのでしょうか。

ミンフィリア

大本命ミンフィリアさんなのか。

センナ

個人的に頑張って欲しいセンナさんか。

誰でもいいわ。

ヒロインズタワーをひきずった記事はもうやめよう。
最後に忘れ去られたみんなのヒロインの画像で終了します。

20130730_205742.jpg
たまにはアトルガン防衛にも来てね☆

昨日ビシージで殴り殺した獣の方すいまえん;;

PageTop

全てのリリゼットファンへ捧げる

注意:本日の記事内容にアルタナミッションネタバレ有り
    ネタバレが気になる方は閲覧を避けて下さい!



ふと過去へ帰りたくなるとき、振り返るとき、ありますよね。
私はあります。

そんなときに便利なGoblin Footprint
大体エリアの入り口にあるアレです、ここに何でもいいのでアイテムをトレードすると、過去にそのエリアでみたイベントをもう一度再生してくれます。

アイテムは無くならないので、ノーリスクですし、利用しやすいですね!
ゴブリンの足跡、ふとしたときに利用したくなるもの。

昨日、ヒロインズタワーに挑戦した結果、どうにもまたアルタナミッションの最後が観たくなり行ってきました。
わざわざウォークオブエコーズまで!めんどくさい!

いえいえ、そんなこと無いです、未来タッグとして冒険した日々を取り戻すために!

はじまりの地(ミッションタイトル)
20130728_202258.jpg
20130728_202335.jpg
20130728_202355.jpg

アルタナミッションのキャラクター達は、とても多様な表情を見せてくれます。
でもアルタナミッションは終わらせるのが超めんどくさい。
ほんとうに面倒、クエストも一緒に終わらせないとだめだし…

20130728_203740.jpg
20130728_203749.jpg
20130728_203922.jpg

過去のクエスト3国どこかと一緒に進めるアルタナミッションですが、やはりオススメしたいのがウィンダスの過去連続クエストでしょう。
機会があればこちらのSSも撮ってこようかしら。個人的にまた観たいし…。
バストゥークはやってないのでしりません、やろうかな、いや、きっとやらないでしょう。
だって現代もバスだけミッションやってないし!

面白かったって人が薦めてくれたらやるかも。
いや、やらないでしょう(頑な)

20130728_203926.jpg
20130728_203952.jpg
20130728_203955.jpg

胡蝶のイヤリング、未来タッグの証
正直リゲイン耳が欲しくて進めてました。
リリゼットとかどうでもいい。
そんな人多いでしょう、ボタン連打でイベント進め奴~~~wwww

私です;;

20130728_204033.jpg
20130728_204035.jpg
20130728_204037.jpg

書くこと無いわ。
さいなら。

20130728_204041.jpg
20130728_204043.jpg

アルタナミッション映画化してくれないかな。
アトルガンでもいいけど。
アドゥリンは別にいいや。

アルタナは完結までとてつもない時間がかかったミッションです。許さない
その間私も数年課金をしておらず、戻ってきてまとめて進めたらとても面白いミッションでした。

最後のほうの時間稼ぎ感はハンパなかったですが、まあ許…しません。
みなさんもゴブリンの足跡を活用してください。

ここまで見たあなたは立派なリリゼットファンだ!

きもちわるい^^;;;;

PageTop

私もヒロインになりたワー

Toc130729001217b.jpg
わらわら

巷では、継続ログインキャンペーンのせいで、ベヒーモスの縄張りや、トゥーリアが混んでいるらしい。
特に縄張りでは、日々特大獣肉を消費しようと、行列ができているそうな。

そういうのに興味が無い私は、LSでヒロインズタワーいきませんかという。
いきましょうと集まった勇者6人で乗り込んだお話。

ヒロインって私とか?って喋ったら全員に無視された話。

厳しい世の中ですね。

スペシャルバトルフィールド「ヒロインズタワー」
アテナオーブをナイズル入り口にトレードして突入。
全5層で、各層2階構造
1層 ライオン 
2層 プリッシュ
3層 アフマウ(アウゼン&メネジン)
4層 リリゼット
5層 ミュモル
各層の2階にヒロインたちが待ち受けています。
深い層ほど難易度↑ですが、メナス等の武器防具が揃う昨今、どのフロアも楽勝でしょう。
Toc130728232140a.jpg
アフマウさん

Toc130728233325a.jpg
ミュモルさん

全ての層をクリアすると称号「アンサングヒロイン」がもらえます。
そしてその称号を持ってもう一度突入すると、第6層が解放され、全てのヒロインたちと同時に戦う事が可能になります。
気分はAA戦、神威、そして全員撃破で称号「エピックヒロイン」が頂戴できるのです!

ストーリーでは主人公、ヒーローポジションの私達ですが、一度はヒロインになってみたいものです。

私はリリゼット大好きな人ですので、もうライオンとかSS一枚も無かったのにリリゼットだけ山ほどありました。
ともよーー!

あ、ともよ(TOMOYO)とは
開発段階でリリゼットの情報が入っていたフォルダ名が「ともよ」だった為
ちなみにミュモルも元々リリゼットの名前候補だったらしいですね、ちょっと可愛すぎるかな…

20130729.jpg
20130729_.jpg
Toc130729001651a.jpg

激しいリリゼットの攻撃
私はリリゼットに憧れて踊り子をメインとしています。
嘘です。

なんか上二つのSSどっちもリリゼットに殴りかかってる白がいますね、こわい。
恨みでもあるんでしょうか。
Toc130728232544a.jpg
かと思ったら私とリリゼットを撮りたいのに頑なに妨害してくるござるもこわい。
何で顔にかぶってるの?ひどい;;

そんなこんなでクリアし「エピックヒロイン」の称号を獲得できました。

ちなみにこの前にスペシャルバトルフィールド「スウォーム!」にも行ってみました。
ぜんぜん面白くなかった・・・
ゼヒ皆様も継続ログインポイントを使用して行ってみてはいかがでしょうか。

Toc130729001259a.jpg

See You ヒロインズタワー!

なんか今日は普通のプレイヤーのブログみたい!

PageTop
