World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

愛される詩人への道

ffxiv_20131022_202559.jpg

愛される詩人の条件
著:Cocolo Tocotoco

昨日の続き、今日も楽しんでいきましょう。

インファントリーの上下が揃いました。
これはかっこいい。
弓によく似合いますね。
足と頭が全然でない、そんなこんなしてるうちにブレイフロクスを卒業してしまった。

ffxiv_20131022_170849.jpg

コスタ周辺FATEで暴れまわる私。
FATEでは愛されるとかどうでもいいので暴れまわってます。
バタバタしてます。

ffxiv_20131023_145822.jpg

あ、愛される条件でした。
私の近況は別にいいですか、そうですか。


雑魚処理は迅速にする。

フィールドを広く見渡せる詩人は、ボス戦での雑魚POPにいのいちばんに気付けるはずです。
ヒーラーにターゲットが飛んでいく前にすばやく強力なアクションを叩き込みましょう。
もしくは影縫いで時間を稼ぐのも有効ですネ。

気付くためにはやはり、雑魚の出るポイントを常に見ておく事が重要です。

ffxiv_20131022_211355.jpg
ffxiv_20131023_171915.jpg

カメラには常に沸くポイントをいれておきましょう。
そしてスキルはある程度置いておきましょう。
そうすると沸いた雑魚にもすぐ対応できます。


「詩人」になろう

愛される詩人になるためには、やはり歌う事が重要です。
まだ私Lvが低いので、バラードとレクイエムしか覚えていませんが、きちんと使っていくと、愛される詩人にぐっと近づける気がします。

白をやってたからよくわかる。バラードの欲しさ。
自発的にやってくれてた弓の人はほとんど居なかった・・・

ffxiv_20131023_154857.jpg

あの頃の自分はバラードの効果をはっきり把握していなかった。
自身(詩人)の与えるダメージ20%ダウン、範囲内のPTメンバーのMPを徐々に回復する。

白のMPはよく見て、かなり微妙になってきたらさりげなく歌ってあげましょう

ffxiv_20131023_154930.jpg

そして白様の近くでこっそり戦っておきましょう。

ffxiv_20131023_154942.jpg

じわじわと増えていくMP
色んな職を渡り歩けば、様々なニーズがわかってとても楽しいですね。

バラードに関しては、自身のDPSが下がるため、敵の攻撃も、そしてMPのきつくなる後半に歌うべきか、前半をバラードでMP消費を抑えて、後半にバラードを切って一気に押し込むほうがいいか難しいところです。

まだまだ道のりは遠い。

魔人のレクイエムに関しては、FATEで他人のダメージの底上げでしかまだ使ったことがないです。
CFで黒や召還と組めたときに試してみよう!

高Lvのワンダラー周回等でレクイエムを使うとホーリー他魔法のダメージが物凄く上がるので、Lvが高くなっても有用な歌だと思います、今のうちからこれには慣れておきたい。

ffxiv_20131024_055725.jpg

などと言いながら結局はエレメンタルの周りをくるくると回りながら討伐手帳を埋めています。
この光景はいつ見てもシュール。

好きです。


詩人はもし弱体されたとしても、やはり重要なバッファーというポジションがあると思います。
今からそういう動きに慣れておけば、たくさんのエンドコンテンツで活躍できる・・・

はず!

そういう希望を持ってます。


では
今日も貴方のMPを癒します。

詩人ライフは美しい。

愛される詩人の条件、完。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近詩人さん増えましたけど、ここまでしてくれる詩人さんは全然見ないですね
特に敵を釣ってきて固定する前に持ってかれることが多いです
まあ俺もあまり人の事言えないんですけどね!
ゆるふわモテカワ愛され詩人を目指されているとのことで、頑張ってください。応援しております

| URL | 2013-10-24(Thu)14:47 [編集]


>>名無し様
ゆるフワもこくしゅラブリーベイビーバードとは私のこと。
書いてますけど私もまだ慣れてません。
開幕タゲ取る事もしばしば・・・
がんばります!

Toco | URL | 2013-10-24(Thu)22:54 [編集]


