World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです

スポンサーサイト


PageTop

本気で怒られかねない悪戯

!♪
イメージ010

いいことおもいついた♪
そしてこの顔である。

ネタがなくて困っていた私。
しかし、鬱陶しい事をさせたら日本でも上位に入る事間違いない私はひらめいた。
そうだ、アレを使おう。

しかし私には考えを実行に移せません、なぜか。
これをするには仲の良い方々とPT、もしくはアライアンスを組まないといけません、そんな機会無い、あ、じゃあ誰かにやってもらおう。

記事にしちゃえ。そういう事。


ウェディングサポートって知ってますか?
簡単に言うとヴァナディール内結婚サービスで、昔は応募して当選者はGMと挙式を行う事が出来ました。
もしかしたら今も出来るのかな?ちょっとそこ詳しくは無いのですが、本題は別です。

現在ウェディング用のアイテムは各国で販売されています、サンドリアならドラギーユ城エントランス、バーミリオクロークを着たヴぁーんの隣の宝箱から購入できます。

指輪、ドレス、花火。そして
イメージ006

これと

イメージ005

これを

イメージ003

こうするだけで準備完了!

え?これなにかって?しらない?え?これはーーーー
----------------------------------------------
祝福のセリネット
ウェディングマスターの脇にあるCelebratory Chestより、約6000Gで購入できる。
Ex属性はついていないが、宅配や競売への出品は出来ない。また店売りは不可。

使用するとBGMが結婚式用のパイプオルガンの曲に変化する。
効果範囲は同じエリア内のアライアンスメンバーに及び、戦闘中であろうと有効。ログアウトやエリアチェンジをしない限り、効果は持続する。

ウェディングサポートが新体制に移行すると共に購入できるようになったものの一つ。

----------------------------------------------
FF11用語辞典様、いつもありがとうございます、そして編集して頂いているユーザーの皆様…
ありがとうありがとう…

重要なところはここ!
使用するとBGMが結婚式用のパイプオルガンの曲に変化する。
効果範囲は同じエリア内のアライアンスメンバーに及び、戦闘中であろうと有効


もうわかりましたか?
これは強制的に音楽をハッピーで荘厳、そして未来へと向かう二人を応援する曲に変えることができるんです。
ちなみに荘厳~の方はFFシリーズおなじみプレリュードがかかります♪

ではどう使うか。いくつか挙げてみましょう。

難度
裏で貨幣収集中、音楽が単調なので、1時間ごとに使う。

難度☆☆☆
LSの新規メンバーの闇の王を手伝いに行った。
いきなりこれを使用し、新しいメンバーの心にその曲を思い出として深く刻み込んであげる。

難度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メナスインスペクターボス攻略野良PTで遠くに一人で行ったときに気付かれないように使う。

アイテム使用ログが出るとバレちゃいますからね。
なんかこそこそっと序盤に時間ありそうなときにやってみるのがいいんじゃないでしょうか。
「なにこれ」「バグ???」私じゃないオーラを出すのを忘れずに。

・・・はてさて、また今回も長文になってしまいました。
上に記述したこと、やってみてもいいですが自己責任でお願いします。
でもやってどういう感じになったか教えて欲しいなぁ~

誰かレポート…


フレンド同士で盛り上がる事間違いなし。
でも検証してないので、使えないエリアだったらすいません。そのときは別のチャンスを待って下さい。

これでヴァナディールが荒れても
私のせいじゃないから
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして、興味深く読ませてもらいました
これからちょくちょく覗きにきます

(14oβがくるまで退屈なので…

Zzz | URL | 2013-07-26(Fri)23:27 [編集]


>Zzzサマ
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

Toco | URL | 2013-07-27(Sat)06:10 [編集]


