World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

アムダプールの前に

逃げられない

ついに記事にするときがやってきた

古都アムダプール攻略記事

20130930_070836.jpg

あの夕日のむこうがわへ。

アムダプールはメインクエストクリア後、アラガントームストーン:神話を貯める為
何周も何周も行くことになるダンジョンです。

最後のボスをクリアしてやっと神話が40だけ貰えますので、もっかギスギスとの噂のアムダプール

怖くて行けないよという方のために、基礎知識、そしてギスギスの理由だけでも
アムダプール攻略3部作、知識編。


こんなことホントは書きたくない!
でも避けては通れないので書いておきます。


今日の記事は読むことで嫌な気分になる可能性があります
ゲームなのにと私も思いますが、知っておいて欲しい事です、知りたくない人は今日は見ない事をオススメします。



~じゅんびがたいへん~

まずCFを使って参加する場合

初見の方は、装備が弱い、動きが悪い等の理由で、何か言われたり嫌な思いをする可能性があります。
周回目的の方は、初心者や武器防具のILが低い人が来る可能性があります。

どちらが悪いとかではありません。

誰が来るか分からない、それがCFです
文句を言う人はCFで行かないほうがいいでしょう、特に周回組は。


鉄の心を持っている人はどんな装備でもいっちゃってください!
鉄の心じゃない人も装備をそろえれば気持ちよく参加できます!頑張りましょう!


ではその装備について。

武器は競売50武器のHQもしくはワンダラーパレスでのDL武器、イフリート武器は持っておいたほうが無難でしょう。
もちろんそれ以下の武器でも「参加は可能」ですが、途中のボス、最後のボスは、一定時間以内に倒せないとほぼ全滅というような攻撃があります。
そのため○○武器以上という募集が多いのです。

イフリート武器とDL武器ではそんなに強さは変わりませんが、イフリートを何周も出来る腕があるという免罪符みたいな武器になってますね。

防具はフルAFでも良いと思います、しかし、できればワンダラーパレスで55装備、または哲学を貯めてダークライト装備を2箇所位は欲しいところです。
特にナイトや戦士、タンク職の方はこれらを求められることが多いです。


でも、アムダプールで出る防具がアイテムレベル60
ダークライト装備はアイテムレベル70なので、本当はいらないと思うのですが、そうもいかない現実・・・

私が最初行った時は
ダークライト防具は足だけ、武器はワンダラーで出たダークライト武器
皆が慣れてなかったという理由もありますが、2回時間切れに・・・

アムダプールは制限時間120分

ダンジョンクリアでやっと神話40、時間切れだと0

そりゃ効率的になっちゃいますよね・・・2時間使って成果なしになるわけですし・・・


つらい


でもダンジョン自体は結構楽しいし慣れれば楽なんです。
最大の敵はMMOならでは、人だった。

そんなこんなで大体の準備は終了です
そんなきわどいアムダプール攻略記事が明日からはじまる・・・



そういえば

20131002_073123.jpg

FC2のブログランキング、久しぶりに見たらこんな順位に!
なんてこった!
昨日は特にお金の記事だったしアクセスが多かったというのもあります。

みなさまありがとう
頑張りたい。



シリアスにおくった今日の記事。

キャラじゃない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

