World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

ログイン戦争の回避と釣りの魅力

今日もまた夜がやってきた。
ログイン戦争第8夜。

20130903_052626.jpg

入れない、キャラが作れない、接続できない
大盛況のFF14、入れないのはダメですけど。

怒らないで読んでくださいね。

日本時間ログインラッシュは大体17時頃から始まります。
まあそうですよね、学校が終わって、会社が終わって、お風呂に入って、食事して始める訳ですから。

入れているのは朝つけてログインして放置したり、ずっとやってたりする人達が多いのでしょう。
これ余計に差広がっちゃうなと、つくづく思う私。

そんな私はログインオンライン知らず。

何故か。

帰ってきたら寝るからです。
ご飯食べて、お風呂に入ったら。

ゲームをするにしても私は24時、日付が変わる頃にはやめちゃいます。で、6時に起きるというサイクルが出来上がっている訳ですが、最近は・・・

21時に寝て2・3時に起きてプレイする
気分は朝の情報番組のキャスター、そんな生活を送っています。

すんなりはいれますし、討伐対象の敵の取り合いも無く、CFがあるのでIDマッチングは問題なし。
やってるのは私のような考えの人かやりまくってる人達ばかりなので、CFでもあまり問題があるような人と当たったことはありません。
FATEはちょっとやりづらいかもですがー・・・

オススメです。

難しい人もいるでしょう。
でも帰ってきてイライラして結局出来ないよりは良いとおもうのです。
しっかり朝ごはんも食べれることですし。

でも明日メンテナンスもありますし、入れるようになればいいね!
ホントは生活サイクルを戻したい!

では、話題は変わって釣りの話

20130902_150123.jpg

風景を見て、歩き回るのが好きな私にピタッと入り込んできた釣り。
ファインダーの待ち時間にやろうと思って始めたはずが、いざメンバーが揃ってシャキーンしたら。

うっとうしくなってきた!

これはまずい。
ハマっている・・・

そんな楽しい釣りなのです。
まだまだLvは低いですが、これから始められる方々にも少しばかり魅力をお伝えしたい。

釣りの餌は色々あります、海用、河川用、淡水用、etc..etc..
私はまだ淡水と海釣りのやつしかやったことありませんが

餌によって投げる(キャスティング)モーションが違うんです。
ひゃー、細かい。

ちょっとSSを撮ってみたので見てみましょう。

20130903_061230.jpg
20130903_061321.jpg
20130903_061257.jpg

これが海用の餌モーション、上からヒュンと投げてます。
では淡水用餌はどうか。

20130903_060004.jpg
20130903_055939.jpg
20130903_055915.jpg

こう!
竿が横から、下から上へとヒュンと投げてます。

どういう投げ方なのかなと、釣りなんてしたことない自分が検索してはみたものの
大体なんかサングラスかけたおじさんが淡々とよくわからない専門用語を言っていたので諦めました。
でも上に書いたキャスティングだけ覚えました、キャスティング。釣り士になった気分。

それにしても全部のSSが美しい、選ぶのに困る。
私のショボノートPCで、かなり色々下げてこれだけ綺麗なら、ホントはどこまで綺麗なんだろう
それで歩き回りたい!

・・・釣りたい!

こんな細かい釣りを、あなたも始めてみてはいかがでしょうか。
心が癒されるワ。

20130902_152056.jpg

竿持って今日もエオルゼアへ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつ入れるかわからない、入れてもエリアチェンジや
CFマッチング時にいつ落ちるかわからない現状では
のんびりと釣りを楽しむのが一番いいッス

QTQ | URL | 2013-09-03(Tue)12:28 [編集]


>>QTQ様
これは私?
いえ、ちがいます。
私の言いたいことを3行のコメントで言ってくれてどうもありがとう!

Toco | URL | 2013-09-03(Tue)17:38 [編集]


