World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

シルフィーと行く!

これから始める人たちへ。
初期3国商店街の料理屋で「オレンジジュース」「レンティル&チェスナット」は買っておきなさい。
何も言わず買っておくんです、そうすれば幸せになれます。

私を信じて。

…シルフィー。

【幻術士】
幻術と呼ばれる、属性の影響が強い魔法を操るソーサラー。
己の周囲に満ちる万物を観想し、さまざまな属性の元素を見出すことができる。
自然木から作り出された杖状の魔器「幻具」を携帯しており、それを依代として元素を魔法に変換する。


簡単に言うと、自然の精霊とかマナとかの力を借りて、癒し等の魔法を使えるということですね。
よくあるパターン。

白を目指す私は、幻術で始めて今に至ります。
各クラスにはそのクラス独自のクエストがあり、それを追ってプレイヤーも強くなっていきます。

今回は幻術士のクラスクエストを追っていきましょう。

全国のシルフィーマニアの方々、お待たせ!

超ネタバレですよ!


20130817_065136.jpg

幻術士ギルドの問題児シルフィー。
自然の力なんて借りなくても私は魔法使えるもの!と言って聞かない。

20130817_212001.jpg

シルフィー台詞

怪我人が出るや否や向かっていくシルフィー、私がいれば大丈夫といわんばかり。
私のほうなんて見ようともしないんだもの。

20130818_111125.jpg

20130818_111203.jpg

20130818_111221.jpg

幻術士ギルドマスターの、エ・スミ・ヤン
いち早くシルフィーの魔法の危険性に気付き、もう使うなと言い放つ。

シルフィーは自然に力を借りず、自身の生命エネルギーを魔法の力に変えているということらしい。
寿命を縮めている、そういう事、それはダメ!まだ子供なのに!

・・・まだ子供なのに(意味深)

20130825_194321.jpg
20130825_194522.jpg

こんなにかわいいのに・・・死んでしまう・・・
立ち上がれ私。
全国の幻術士達!

20130828_065124.jpg

自然を感じる旅へ、森を助ける旅へ、私とシルフィーは旅立った。
土の淀みを浄化して
風の淀みも浄化して
水の淀みさえも浄化した。

20130826_064436.jpg

それでもシルフィーは納得しない。
母親の正義感を受け継いでいるのか、それとも・・

20130828_070101.jpg

こうなったらとことんつきあってやろうじゃないか
シルフィーの気持ちのすむまで、ええ、何処へでも。

正直大移動すぎてめんどくっさ・・・
テレポ代がかさむ。

シルフィー台詞2

という感じで前半戦は終了。
クラスクエストはLv5刻みであったはずですが、Lv25のやつで死にまくった記憶

Lvあげとかしかしてないから面白い記事が書きにくい書けない!

SSフォルダはすごく重い!


シルフィーと私の冒険は続く…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘソと私の冒険は始まりもしない。

じゅうじんこせん75枚売ってくれ。

しまいます | URL | 2013-08-29(Thu)09:04 [編集]


ブログ・・・

取得したけど記事を書く気が起きない^^

白、学、召ゲットしたよ!

・・・まぁ書く気が起きない理由はSS撮らずに突っ走ったからであることは内緒

Locopelli | URL | 2013-08-29(Thu)16:14 [編集]


>>しまいます
ちょっと毎回名前かえるのやめてよ!w
わかりづらい!

古銭あったかなあ
あったような・・・

>>Loco
はやすぎるこわい
巴術がつらい
シャキーん全然しないんですけど!

Toco | URL | 2013-08-29(Thu)18:05 [編集]


