World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

人間やめました

ララフェルの記事待っていただいてた方すみません。
モンプレしかやってませんでした。

20130807_192849.jpg

超私向きのコンテンツ、これは面白い。
みんなもやろうよ!
今月末で一時課金停止しようと思ってるのに、このタイミングで…くっ。

では導入部分から

20130806_203444.jpg

現代バシュハウでクエストオファー、テレポデムかVWワープで向かいましょう。
コンシュタットからエリアチェンジ道なりすぐにいますので間違ってもOPで飛ばないように、結構歩くハメになります。
持って行くのは3種アイテムのうちどれでも結果同じなので、そのままテレポできるヒトはデム石周辺でトカゲをやれば尻尾はすぐに手に入るでしょう。

20130806_204558.jpg

イベントを経て

20130806_205142.jpg

かくして大地に降り立ったロンリーロンリーリザード(LLL)
LLLの出番はしかしここまで。おつかれ。

何が楽しいか?
①まず新鮮である。モンスターになって戦うというそれだけで。
②Lv上げが非常に楽である
サクサク上がる、どれくらいサクサクかというとー

20130807_065614.jpg

実際に戦ってたときのチェーン経験値です。
モンスターがプレイヤーよりいくぶんも強く、Nextも少ない、基本は低Lvではつよを連戦してチェーンをうまく稼げばガシガシ上がります。

20130807_065609.jpg
20130807_065603.jpg
20130807_065531.jpg

この間3分程度。
狩場と敵の沸き具合にもよりますが、ガンガンLvはあがります。

でも無理しすぎると

20130807_171238.jpg

こうなります。
でもロストは無いし、すぐそのエリアからやり直せるので怖くない。

③快適である。

行きたいエリアに一気に飛ばしてもらえますし、装備などを考えることも無い。
さっきも言いましたけどモンスターが強い、Lv30まであげたら大体HPも2000くらいあります。

種族でジョブがきまっており、たとえばマンドラを15まであげると、コリガン(黒マンドラ)が開放され、それに変えるとモ黒のハイブリッドジョブとなります。

ハイブリッドっていうのはモ50/黒25ではなくモ50/黒50というような、2ジョブ仕様の事です。

ここで注意が一つ

モンスターが覚えている魔法は、プレイヤー自身が覚えていないと使えません。
黒上げてない人、上げたけれど魔法全部買ってないヒト、少しハンデかもしれませんね。


Lvを上げるともらえる蛮名値ですが、現在10000PでMAXです
どんどん使っていきましょう。特に貰っておきたいものが。
20130807_192907.jpg
一番下、ジョブ知識の戦、竜、暗
ジョブ知識は、マート戦(星の輝きを手に)で勝利しているジョブは5000Pでもらえます。
私はちょうど戦竜はやっていたので、暗黒だけ1万Pでもらっておきました。

暗黒はジョブすら取ってないし…今からはやれない。

そんなこんなで

20130807_192742.jpg
20130807_184019.jpg

今キリンです
キリン、大きいモンスターの宿命なのか

20130807_184407.jpg

行ける場所が少ない!フィールド及び狭い通路の無いところなのでしょうか。
ダンジョン一個も無かった…ひどい。
フィールドでもブブリムはいけたのに砂丘は行けなかったです。

でもなんか意外とやってるヒトがいない。
こんなに面白いのに。

実際一つも不満点が無いコンテンツではありませんが、それを補って面白いコンテンツだと私は思います。
でもいきなりダンジョンの最奥に飛ばされると泣けます。

20130807_184222.jpg

黄昏のロンリーロンリーダルメル
さすらいのロンリーロンリー。

みんなのロンリーロンリー。

見かけたらケアルよろしく。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

