World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです

スポンサーサイト


PageTop

閑話休題【ロールプレイと命名ルール】

リリゼットの記事>>>>>エレゼン記事>ミコッテ

ミコッテファンですらリリゼットは超えられなかった…
ミコルゼアの勇者たちなら頑張ってくれると信じていたのに。



私のミコクオリティが低かったですか、すいません。

今回キャラクリからは少し外れて、キャラクターネームのお話とかをしましょう。

FF14はMMORPGです。
ロールプレイングゲーム。
ロールプレイ・・・役、キャラクターになりきり、その役をこなす。
主人公となりきり、その世界、FF14ではエオルゼアに生きる1冒険者となる。

入り込みすぎるとちょっと変な感じになりますが、MMORPGをやるヒトは大抵そういうこと考えますよね?
考えないよ!っていう苦情は受けません。
考えなさい。

そこで重要になってくるのはキャラクターネーム

特に14は名と姓があり、考えるのはかなり難しいです。

適当にかっこいいとおもってつけたらTHE・厨二病みたいな名前になっちゃいますしね

20130804_222013.jpg
ぼくはシュトランテ・ミリアランス!(キリ
それっぽくオッドアイに!

・・・とかそういうへんな感じに
まあ意味があればそれでもいいと思いますけどね・・・
エオルゼアの種族にはそれぞれ決まった命名ルールがあり、それに則ってNPCの名前などがつけられています。

http://ff14wiki.info/
こちらの左【種族】内の【命名規則】より各種族の規則がみてとれます。

20130804_214224.jpg

ほとんど決定に近い私のキャラクター
髪は変わるかもしれません、でもかぶってもいいしこれで行こうかなとも、面倒だし。

名前がまだ無いので怒っているようです。
ごほうび画像ですかこれは?
星とエレゼンに見下されるなんて…あっ、話がずれました。

----------------------------------------------------
エレゼン♀の場合の命名規則
個人名はやや短めです。そして、「ヌ(ne)」「エット(ette)」「エル(elle)」「イー(ie)」などで終わる名前が多いのが特徴です。

例)ティヴィオヌ(Tivionne) エルヴィアヌ(Elviane) ジェヌレット(Jainelette) ソレット(Saulette)
例)エトアネル(Etoinelle) ピメル(Pimelle) ジャニ(Jannie) ソリ(Ceaulie)

----------------------------------------------------

なるほど。
私が山田だったらYamadane(ヤマダーヌ)とかでいいのかな?よく聞くところではセリーヌとか?
そういえばグリダニアでお世話になるエレゼンはミューヌさんでしたね。

私は姓か名どちらかは「Tocotoco」で決まっていますので、○○ Tocotoco か Tocotoco ○○
と、なるのですが、これは前者でいきましょうか。

そりゃ両方命名ルールで決めれればそれがいいですが、これが気にいってるしね!
冒険の象徴の名前だし。

・・・
・・・
語呂が良いのがいいなぁ、音とか・・・
うう-・・ん、思いつかない。
Milliette Tocotoco!ミリエット!

20130804_214406.jpg

やめます^^;ちがいますよね?^^;

おーこわ、エレゼンこわ。

命名ルールが分かった後は、その名前の決定ですが、それがまた決まらないですよね。
好きな食べ物とかでいいとおもうんですけどね、お寿司とか。

Susine すしーぬ…
いやいや、違う違う。

思いつかない!

一回で終わらせようと思ってましたが、終わらないので続く!
名前とはかくも難しいものです。

BYE!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

