World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

はじめてのひだりアラガン

皆様おはようございます
新年も10日を迎え、そろそろ日常へと皆様舞い戻って来ましたでしょうか。

私は毎日いつも通り
車の窓が凍っていてもめげない、いや、少しやる気は削がれます。

FFではナイト上げが順調に進んでいます
只今ブレイフロクスLvに到達、ヒーラーやDPSで駆け抜けた時のタンクより自分が柔らかい気がしてなりません。
こんなにケアル飛んで来たかなぁ、という違和感と戦っています。

でも使える防御バフは可能な限りまわして・・・
装備も整えて・・・

多分勘違いだと思うことにしておこう。


ナイト上げももちろんですが、火曜日に入るとまずやることがありますよね。
言わずもがな、神話収集、クリスタルタワー、大迷宮バハムート、極蛮神。

私は未だ極が手付かずなので基本は前3つになります。


バハムート
エンドコンテンツであり高難易度コンテンツ。
詩人では毎週4層クリアまではもっていってましたが、装備はアクセの2種しか取得していませんでした。
かたや白、メインキャラの方は一度2層を突破しただけで、その後はずっと1層止まり。

いつもタイミングが悪い私、しかし昨日は違った。
今や例にもれずTyphonでも募集の多くが経験者かクリア者限定募集、白ではクリア経験がありましたが、どうしても学者でやってみたい。

ウソはついていないのでクリア募集に学者で参加しました。

20140110_004930.jpg

学者のいま。

結論から言うと、特に学者でも問題なく1・2層を突破する事が出来ました!
ホッとした。
ヒーラーが白と学者のコンビは安定していいですね。

そしてついにタイトルにもあるように・・・

20140110_004749.jpg

初、アクセサリ以外アラガンを入手する事が出来ました・・・!感涙。

20140110_004801.jpg

私の最重要課題の見た目もバッチリになりました。
アラガン靴いいじゃない。


20140110_005327.jpg

神話胴脚、アラガン靴、マダレムジエン
やたらサービスショットになってしまいました。

正面からは過激すぎて写真には撮れない


楽しい学者をこれからもやっていこうと思った日でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

