World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

1st Day

さあいくよ。
大型アップデートPATCH2.1
堂々スタート。

開始時間は少し遅かったですが。

20131217_232654.jpg

注意
今日の記事では新しいコンテンツ
特にアルテマウェポン戦のSSや記事が多いです
まだやってない!初見で楽しみたい!という方はご遠慮下さい。

攻略記事ではないですが、念のため。

20131217_233351.jpg

誕生日、おめでとさん!
抹茶娘Cocoloだけ美容室ですぐにイメージチェンジしてみました。
やたら美容室システム利用しそうで怖い・・・


追加される大量のコンテンツ
何をしよう、何から始めよう。

たくさんプレイしてみました

PvP コンテンツルーレット カッパーベル改 シリウス大灯台
シリウス大灯台は残り時間1分というギリギリのクリアでした。

初めてのコンテンツはとても新鮮で、ああでもない、こうでもないと良いながら進んでいく感覚はやはり楽しいものです。

そのなかでも

20131217_184746.jpg

混沌としたアルテマウェポン戦の模様をお届けしたいです。

各蛮神の力を吸収したアルテマウェポン、多彩な攻撃を仕掛けてきます。
多彩というか、慣れてない昨日の時点では超混沌としか言えなかった。

20131217_192328.jpg

ガルーダのスリップストリームからイフリートのバルカンバースト

20131217_192353.jpg

アイオブストームが来たぞー、全員真ん中に行くんだーと思ったら

20131217_192357.jpg

ジオクラッシュ

20131217_194022.jpg

内周サラミを避けたと思ったら、即時外周重み
何かと何かを必ずセットで使用してくるので、立ち止まれない。

それでもさすが、全員手馴れたプレイヤー
一つづつ障害を乗り越え、ギミックを見切って残りあと3割位まで

最後の混沌が始まった

20131217_194445.jpg

うわあああああ
特にギミックと言うほどの攻撃ではないですが、こんなの出たらそりゃ焦りますよ
回避で精一杯でした。

でも私は笑いながらプレイしていました。

20131217_194447.jpg

実際の画面はーー

20131217_194453.jpg

ごちゃごちゃ・・・


結局1時間では倒しきれませんでしたが、他のコンテンツもプレイしたかったので昨日は1戦だけ堪能して、次のコンテンツへと移りました。

何をするにしても新鮮なのはやはり楽しい。
まだまだ未プレイの新コンテンツがたくさん。


早くクリスタルタワーをやりたいのですが、クエストFATEの発生頻度が近日中に修正される(今の状態は間隔物凄く長いらしい)ということで、それまで違うコンテンツでも楽しみたい。


さて、皆様本日もPATCH2.1を楽しもう!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

