World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

2.1で何しよう

もういくつねると2.1~♪
具体的にはあと5日~

というくらい大規模なPATCH2.1が近付いてきました。
わくわくが止まりませんね。

何から手をつけていいか迷いますね
私も何からやろうかな。

20131211_191858.jpg

トレーラーにのせて見ていきたいと思います。

20131211_191925.jpg

クリスタルタワー
8×3の24人大規模コンテンツ
IL制限も2.1から入るようですが、そんなに高い制限ではないようで、さらにIL80の装備品が手に入り、大迷宮バハムートの攻略が事実上装備面では多少の緩和になるのでしょうか。

バトルコンテンツは基本的には全て楽しみにしています。
神話が揃ってない部分を、ここで取得できれば良いかなと考えています。

20131211_192006.jpg

個人的にかなり楽しみなコンテンツがこのPvP、ウルヴズジェイル
どういうルールがあるのかも楽しみですね。

倒すということはもちろん、他にユニークなルールでもあれば、わいわいと皆で遊べるのですが・・・
1vs1とかは無いのかしら、さすがにチームvsチームになるのかなー。

何にせよ楽しみ。

20131211_192032.jpg
20131211_192044.jpg

プレイヤーハウジング
家を持つということ、帰れる場所があるという幸せ。
たとえそれがゲームであっても。

大規模FCでは、現在このハウジングの為に様々な金策をしていらっしゃるのでしょう。
値段は未だ発表されていませんが、かなりの金額になる様で・・・

所属FCでは、小さくても良いから家を持ちたいと話しており、私もちょこちょこお金は貯めていました。
といっても今私のFCは2人しかいないので、一人頭の金額は途方も無い額になることでしょう。

とりあえず私は200万は出せる状態ですが、それで足りると思っていないので、ハウジングに関してはすぐに手をつけるとはいきません。

2.2頃かそれまでに購入できれば最高なのですが、どうなることやら。

20131211_192318.jpg

これが一番楽しみ
単純ですが、キャラクターの見た目を変えれるというのはやはり大きい、それがたとえ髪型だけでも。
他にも刺青とかも変えれる予定なんでしたっけ、2000Gという気軽な金額で変えれるのもまたいい。

どういう髪型が増えるのか・・・
デフォルトで選べるものでもやりたいのとかあったし、コロコロ変わりそう。

20131211_192340.jpg

なにこれ?
旧FF14にいたという話はどこかでちょろっと見た気がしますが、詳しく調べていないので真偽不明
恐らく少し後回しになるであろうコンテンツ。

内容が分からない為何ともいえない。
楽しみではあるんだけどねっ!


とまあ盛り沢山のコンテンツですね
まだまだあるし、それは明日も引き続きお伝えしていきたい。


あ、それと
2.1の前に行っておこう

20131211_193350.jpg

モラビー造船所からウルヴズジェイル行きの船が出ています。
今は未だプレイヤーは全然いませんが、2.1がリリースされると人だらけになるでしょう。
エーテライトも設置されているので、開通もしておきましょう。

誰もいないウルヴズジェイルを堪能できるのは今だけ!
あと過疎ったとき!

20131211_193633.jpg

ここでプレーヤー同士の熱く儚い戦いが繰り広げられると思うと、いまの静かさが感慨深い。

まさに嵐の前。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

