World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

巴術からの深化

巴術と呼ばれる秘術を用い、使い魔を操るソーサラー。
南洋渡来の算術を源流とし、独特の幾何学模様「魔紋」で精神力を制御する。
数々の魔紋が描かれた魔器「魔道書」を携行しており、これに己のエーテルを 奔らせ魔法に変換する。
また、宝珠の神秘を解き明かした魔紋を用いることで、 使い魔「カーバンクル」を生み出し、使役するという。

巴術士30で派生する、学者と召喚士
学者はフェアリー(かわいい)を使役し、PTを支えるヒーラーとなる。

対して召喚士は、蛮神の力をエギとして使役し、PTの攻撃役となります。

私のFF開始当初の学者をメインジョブとする目標はどこかへいき、やっと上げだした昨今
まったくやる気のない召喚もついでに取っておこうと思ったら

クエストの雰囲気が思いのほか良かった。

20131207_200344.jpg

グリダニア、アプカル湖畔にいる「ヤ・ミトラ」
かわいい(確信)

20131207_200623.jpg

南ザナラーンでイフリートエギとの戦闘
まさしくプチ・イフリートでした。

20131207_200632.jpg

なんか、行った時間帯がーー
晴れ、夕方、天候が熱波という最高のシチュエーションで、エギとの戦闘中、雰囲気が出まくってました。
カーバンクルに盾を任せてスクリーンショットをとりまくる私

20131207_200709.jpg
20131207_200717.jpg
20131207_200723.jpg

暑い、そして熱い戦いでした。
難易度だけはぬるかったけど。

20131207_201031.jpg

ありがとうカーバンクル
君を召喚することはもう無いでしょう。分からないけれど。
かくして一応、一応召喚も取っておきました。

とりあえずアイフォーアイを取らないといけないので、といっても今33なのですぐですが。
取得して、2.1後に学者でも上げようかなと思っています。

20131207_202024.jpg

FATEで上げるときは召喚にでもしよう。
どっちがいいのかはよく分からない。



20131207_202352.jpg

アプカル湖畔、ヤ・ミトラ近くにいたヤ・シュワエさん
ミコッテの命名ルールによるとヤ氏族のミトラさんシュワエさんなわけですが

ヤ・シュトラも同じ氏族ですよね。

ミトラに関しては眼も青いし、髪の毛の色もシュトラと同じ色なので近い存在なのかな
服もそれとなく似たような絹の服だし。

シュワエは全然違いますけどね。


というわけで召喚を今更取得。
今日は、明日は何をしようか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

