World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

重みで死んでたまるか

今日は超個人的な感想の記事
真・タイタンの攻略記事ってわけでもないです。

私はこうしている、ただそれだけ。


レリック取得のために避けては通れない真・タイタン討伐戦
完璧なる避けゲーの境地、重みの恐怖

そのコツを少し書きたいと思います

注:私はゲームパッド(コントローラー)操作です、マウスの人は参考にならないかもしれません。
あと今日書くのはDPS(近接及び弓)の方にオススメしたい事です。

まずは来るタイミングを覚えること。
これが出来れば前もって準備しておけるので余裕を持って回避できるんじゃないかと思います。

マウンテンバスターの後に重み
激震の後に重み

これだけ覚えるのでも全然違います。

20131106_225003.jpg
20131106_225601.jpg

ずどん!

しかしここまで書いたのは普通の事です。
次からが私がしている回避方法です。

そんなの覚えてられるか!めんどくさい!
というそこの貴方に試して欲しい事、それは

動き回りながら攻撃する、事です。

簡単に言うと、タイタンの後ろで小さく円を描くように動きながら攻撃するのです。
何故か。

コントローラーのスティックを常に倒した状態にしておくと、スムーズに移動が出来る為です
棒立ちで攻撃していた場合、重みのエフェクトが出てから

スティックを倒す
動き出す
移動する
という行動の間に、僅かですがタイムラグが生じます、これがかなり大きいと私は思う。

じゃあもういつも動いてればいいじゃん、そういう結論でした。


注意して欲しいのは、大きく動きすぎると他の方の迷惑になります。
小さく動いて下さい。

巷ではネタにされ続けている竜騎士ですが、私は死なない・・・!
昨日このSS撮りに行ったときは最後まで立ってたのは私だった・・・!

何回かでクリアしたんですけど。
昨今のタイタンCFはレベルがあがってますね!

20131106_231332.jpg

そして神は私に味方をした!

20131106_231848.jpg
20131106_231903.jpg

私の知ってる槍じゃない。
でも目立つ。

ffxiv_20131106_231820.jpg
ffxiv_20131106_231609.jpg

正直避け方のコツを明日書こうと思ってタイタンに行ったわけですが
今となっては避け方とかどうでもいい
この槍の勇士のSSを載せたいだけと成り果てた。

ffxiv_20131106_232029.jpg

目立つから槍の私服に組み込んで行きたいと思います。
変な格好の竜騎士がいても・・・

即抜けしないように!
お願いします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

