World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大迷宮バハムート

20131210_130359.jpg

4層突破!
詩人で!

あああ、また白がおいてけぼりをくらっている
白はまだ2層すらクリアしていないというのに。


昨日、リセットタイミング当日はお休みの日。
詩人でバハムートにチャレンジ。

経験者募集の1・2・3層挑戦PTに、3層だけ未経験で入り、蛇で一度だけ全滅を経験し、2層、3層はぱぱっとクリア。
1層の蛇の誘発で死んだのは、わ た し で す
段差にひっかかったんだようおう、反省はしていません。

20131210_100855.jpg

下へと

そして初の3層へ、道が全然分かりません。
みんなについていく私。
たまに間違って戻る私。

さらに下へと

20131210_101845.jpg

そして4層へと
私はここで終わるものだと思っていたら、4層もちょっとやってみますかという話に。

かなり不安でしたが、一応どういうものかだけは事前に知っていたので、歌のタイミングだけ聞いてやってみることに。

あともう一人の詩人様の動きと同じ感じでやってみることに。

皆様経験者らしく、いきなりで4層最後のフェーズ6まで行くことができ「やろう」という話に。
私は焦ってました。

裏で詩人の動き方を同時進行で調べ、プレイで慣れ、最初は倒す敵の順番を間違え、歌を漏らす。
それも最後のほうにはなくなって来ていましたが、やはり経験者が多くても4層は難しかった。

くりかえす全滅
無くなる時間

かなり疲れてきていたので、13時に一度やめるとお伝えし、再度突入。
でも、どうしてもフェーズ6で全滅になっていました。

そしてラストチャンスの12:50、ミンフィリアの言うあの力が発動した。
私達光の戦士に与えられた越える力
それが土壇場でのフェーズ6突破に力を貸したのでしょう。

誰かの「いけ~~~~」という言葉に後押しされ、敵を一体ずつ処理
範囲ダメージを回復するヒーラー、削るDPS、耐えるナイト

20131210_130142.jpg

そしてComplate!
出た詩人のアラガン胴は、もう一人の詩人様がお持ち帰りに。
アラガン三銃士の誕生でした。

詩人アラガン胴って竜騎士とグラフィック一緒なんですね。

ひどい

でも使いまわせない。


やはりバハムートで楽しいのは2層、私は2層がすごく好き。
次は5層ですが、今の装備で5層は厳しいと思うのでおあずけ。
白の装備なら行けそうな気もしますが、そんなに焦ることもないですし、まだ行く気はありません。

とりあえず4層を突破できたのは嬉しい!
皆様、お疲れさまでした!

20131210_183755.jpg

そしてフレンドと一緒にエモートバグでまた遊ぶ。
1時間くらいやってました、よーやるわと思いました。
でもやってるのは自分だからアレですね。

20131210_183851.jpg

離席を見計らってコッソリ写真に収めておきました
うしろー、うしろにヤバい奴がいるよ!


バハムートによく参加し始めて、LSを貰ったり、フレンドを頂いたりすることも多くなってきました。
これもありがたいことです。

私はいつでもウェルカム状態、YOROSHIKU!

ではでは。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。