World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

先見の明は錬金術

せんけん‐の‐めい

事が起こる前にそれを見抜く見識。先見の識(しき)

れんきん‐じゅつ

紀元1世紀ごろ以前にエジプトに始まり、アラビアを経てヨーロッパに広がった、卑金属を貴金属の金に変えようとする化学技術。
さらに不老不死の仙薬を得ることができるとされ、呪術(じゅじゅつ)的性格をもった。

二つが合わさった時
最強は生まれる・・・

20131122_074029.jpg

錬金術50を達成した私。
しかし、ただの岩を金に変えることなど出来るはずもなく、ただひたすらに物を作成する。
完璧なる錬金術師になる為には、岩を金へと変貌させなければならない・・・

20131122_080013.jpg

本日は、私的お金稼ぎの手段
儲かるとかそういう話ではありません、気持ち!

MMOのお金稼ぎには、多種多様な方法があります
私は基本的にギャンブル要素の強い事はせず、堅実にいくタイプです。

FF14でいうと、練成とかが近いかな
投資し、大きなリターンを得ることはあまりしません。
練成の投資とはいっても少ないものですけれど。


しかし、投資せず大きなリターンを得ることは可能だと思っています。


MMOにつきもの、それは「大型アップデート」
FF14でも2.1が控えています。
これは大きなチャンスなのです。


アップデートによって値段の上がるもの、下がるもの、沢山あるでしょう。
発表されているものでは「食事効果が死んでも切れない」という内容。
これにより、エンドコンテンツ、主にバハムートやクリスタルタワーでは食事が必須になり、食事の値段はそこそこ上がるのではないでしょうか。
逆に「消費量が減るので市場に在庫が溢れる」「調理を上げる人が増える」
という安くなるというリスクも背負うわけですが。

結局なってみないと分からないものです。

しかし、そういうお金稼ぎを考えるのは楽しいものです。

20131122_080015.jpg

では、私の狙っているモノ、一つご紹介したいと思います。
リテイナーに預けているもの、それはこれ。

20131122_184309.jpg

20131122_184311.jpg

各種、ワンダラーパレスで宝箱から出るレリックの元武器素材、これを溜め込んでいます。

2.1では、神話の上限が450になり、新しいダンジョンも追加されるとか。
さらにアラガントームストーンの入手方法増加もあるらしいではないですか。


ワンダラーパレスの周回は近いうちに廃れる
レリックのニーズはまだ落ちない。


私の勘がそう教えてくれている。
というわけで、買いはしませんが、溜め込んでいます。
ついでにいうと、戦士強化の為、ブラビューラ関係も上がる可能性がありますね。

安い素材が高騰する、これぞ石を金に変える技術、そう錬金術師!
新しい入手方法が増える、ワンパレが廃れない、そういう状況になってもクレームは一切受け付けません!

もう一度言うとこれが儲かるとかそういう話ではないのです
それを考え、当たったときが楽しいんです。

そういうお金稼ぎを皆様にもして楽しんで頂きたい。

一介の錬金術師からのお話でした。

20131122_184929.jpg

・・・硬いよ!長いし!

20131122_184935.jpg

特にこれといったお金稼ぎはしてはいない私ですが、所持金が意外とある模様。
貯め方教えてと言われたので気持ち程度の記事を。


皆で2.1に向けて頑張ろう!
昨夜のレターライブは面白かった、うん。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。