World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

得はしないけど損もしない話

FATEの途中抜け

FATEはエリアで貢献度が蓄積されています
私のサイトに来られるような方はFATEPT等によく入られている気がするので知っているとは思いますが

FATE終了時にそのエリアにいれば、獲得した評価値分の経験値、軍票が飛んで来ます。

荷物を取って納品するとかのFATEでは、10個くらい納品して終わる前に次のFATEに向かうとか
ボスFATEで死んだけど、テレポですぐもどってなんとか間に合うとか

これくらいで評価金だろうから次次。

だとか、そういう行動が取れます。

しかし、FATE終了時、該当エリアにいないと評価値は消える
ジョブを変えると評価値はリセットされる。

当然っちゃ当然ですけど、そこは注意が必要です。

20131001_200348.jpg
20131001_200406.jpg



エレメンタル等の魔法の避け方

魔法は発動時点で自身の視界に敵がいないと発動しません。
こっちむかってくる敵に魔法唱えて素通りされてなんか撃てなかったなみたいな経験ありませんか?

そういう原因です

それを使用すれば、魔法を使ってくる敵は物凄く容易に倒せるようになります。

ターゲットロックをし、よこにくるくるまわっているだけでノーダメージで倒せちゃいます

エレメンタル
インプ
テンパード・シルフ
黒タイプの敵の方々

倒せなくてもキープが容易になるので、意外と有用です。

20131005_070938_201310060717325b2.jpg


見た目は物凄くアホっぽいです

まさかFF11初期にやった回避方法が有用になるときがこようとは・・・


プレイヤー側は/ftというマクロで敵の方向を向けるのですが
これは詠唱中も有効です。

近日PvPが実装されたとき、黒の周りを斧がくるくるまわって倒すなんていう行為が見られる前に、知っておくと斧を返り討ちにできますね!

/ft/ft/ft/ft!!!!このクソ斧がああああ!!!
みたいな。

20131005_084144.jpg


エーテライトのお気に入り

これはみなさん当然やっていますよね
どちらかというとこれからはじめる人へ向けています。

エーテライトはお気に入り登録というものができます(該当エーテライトを調べると出ます)

お気に入り登録をしていると、そのエーテライトへのテレポ料金が半額になります。

新規で始めた場合、最初に訪れることになるエーテライトはお気に入りに入れておくとさくさく進みます

グリダニアならベントブランチ牧場、とかね

あとホライズンはお気に入りもしくはホームポイントに登録しといたほうがいいです

何も聞かず登録すればいいんです
それが貴方のためなんです。


砂の家のミンフィリアに報告
砂の家のミンフィリアに報告
砂の家のミンフィリアに報告
砂の家のミンフィリアに報告

砂砂砂砂砂!!!!

う、うわああああああ

私はLv35くらいまでは、ホームポイントホライズン、お気に入りは3国
35からはHPは所属GCのある場所、お気に入りは他2国とドラゴンヘッド→モードゥナ
にしていました。

これが大体皆のデフォルトではないでしょうか


今思いつくのはこの3つくらいですかね。
あなたのエオルゼアライフが少しでも潤えば幸いです。


ぜんぶしってるわ!
っていうひとはこんなとこまで読んでくれてありがとう。

良い一日であれ。

20131001_074036.jpg

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。