World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

各国を巡って

各国を回り、あらゆる国でコンパスを使用しまくる。
そしてその度に開店しない売り場の前で棒立ちする私を誰にも見られずに済んだのは、ありがたい事でした。

各国を回り、あらゆる段差でコンパスを使用しまくる。
競売で、モグハウスの前で、そのへんの家で。

総括(私が勝手に思ったこと)を書いていくことにします

全て想像で書きます、実際の設定とか関係ありません
その点だけ、お願いしますね。

Nin130725202244a.jpg

まず始めたサンドリアですが、階段が多い、多すぎる
どの家にも階段はありますし、街中にもかなりの数の段差があります。
そして一段が高い。
北サンドの木工ギルド前の50cmは、結局何処にも抜かれることなくダントツの酷階段でした。

エルヴァーンは身長が高く力も強い設定ですが、こういう段差も楽々上れるということはなんか納得です。
タルタルの進入を阻害しているとしか思えない。
プライドの高いエルヴァーンならやりかねない。

Toc130716164620a.jpg

バストゥーク、海に囲まれた商業都市ですが、ここもそれなりの数の階段がありました。
一段は高いところもありますが、平均は恐らく25cm程で、一人でなんとなく納得していました。
そして偶然かもしれませんが、段差の大きい階段で行く場所には、迂回して、低い段差でもいけるような構造になっていました、まあ商業区の中央あたりだけですが。
しかし商人側からすれば、ここが低いだけでずいぶん楽になるんじゃないかなという配置でした。
これは偶然なんだろうか。偶然でしょう。

住んでいる種族はヒューム、ガルカ。
しかし商業の街ということもあってか、他の種族もちらほら見かけます。
あらゆる種族に優しい町並みではないでしょうか。

Toc130725203945a.jpg

天の樹を囲むように広がるウィンダス連邦、私が行ったのは、もう階段とかいいでしょ、と思い始めた頃でした。
ここウィンダスを測定してまず思ったのが

「段差がほとんど無い!!!!」

と、いうことでした。

上下の移動は殆どが坂です、階段といえばモグハウス前、各院入り口と横、各家の横(シャントット邸等)他
そして段差の高さは一番低いです、平均は20cm切るんじゃないでしょうか。

バストゥークでもあったように、ちょっと高めの階段近くには、段差のあまりない階段もあり、迂回できる構造になっていました。
高めの段差のある宿屋の上の階に配置されていたのはヒュームやエルヴァーンのNPCというのもびっくりしたことの一つでした。
まあ普通に院の上にタルタルの子供とかもいましたけどね。

天の塔は一番段差は多いのですが、螺旋階段になっており、段差が多く取れるので、1段1段はそこまで高くなく、タルタルでも行けるような作りだとおもいました。

超タルタルに優しい国。
ミスラには、問題ない段差でしょう。



ここまで書いた文章は、全て私が巡って思ったこと。妄想です。
ふーん、くらいの気持ちで読んで頂ければ幸いです。

風景の一つの「階段」ですが、この記事で少しでもそういうオブジェクトへ目を向けてもらえるようになれば、あなたのヴァナ・ディールはもっと美しくなる事でしょう。

記憶の片隅にゼヒ。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。