World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ここ数日の雑記

ポロッ・・・
20130730_225917.jpg
一体昨日何が起こったのか。

ブログのデザインを少々変えました、始めたばかりですし、ちょくちょく変わるかもしれません。
明日からは8月ですし、ついにFF14のキャラクリベンチが出ますね

詳細に載せようかしら。
SS編集するのも面倒だしまだ分からないけれど。

14のブログとかいいながら、14の事まだ何にも書いていませんしね、β3のときはSS一枚も撮ってなかったし。


最初のポロリ衝撃事件なんですが--
昨日可愛いリリゼットのSSをいっぱい載せてたら、アクセスがいつもの3倍以上あったんですけど^^;

これがヒロインの力なのですか?

何ですか?私には魅力が無いって事ですか?
本当は今日もリリゼットの事ちょっと書こうと思ってたんですがやめます^^

ヒロイン<<<<<プレイヤーであるべきなのです。
あのSSのイベントシーンの裏側にも、主人公である私が映っているのです。

20130730_070934.jpg
20130730_071037.jpg
20130730_071058.jpg

溢れる主人公感
すばらしい未来(に生きてる装備)タッグ、まさに絆
今日ヒロインは顔出しNG、私をみなさい。
・・・悲しくなってきた。

20130730_071043.jpg
20130730_071240.jpg

うっすらと浮かび上がる不審者
親切に黒線でかこっといてあげました、どうですか?わかります?
わかりたくもない?目をこらして・・・
こうして未来タッグの日々は終わりを迎えたのです、ありがとうリリゼット、あなたは需要があるのよ…

14のヒロインは一体誰になるのでしょうか。

ミンフィリア

大本命ミンフィリアさんなのか。

センナ

個人的に頑張って欲しいセンナさんか。

誰でもいいわ。

ヒロインズタワーをひきずった記事はもうやめよう。
最後に忘れ去られたみんなのヒロインの画像で終了します。

20130730_205742.jpg
たまにはアトルガン防衛にも来てね☆

昨日ビシージで殴り殺した獣の方すいまえん;;

スポンサーサイト

PageTop

全てのリリゼットファンへ捧げる

注意:本日の記事内容にアルタナミッションネタバレ有り
    ネタバレが気になる方は閲覧を避けて下さい!



ふと過去へ帰りたくなるとき、振り返るとき、ありますよね。
私はあります。

そんなときに便利なGoblin Footprint
大体エリアの入り口にあるアレです、ここに何でもいいのでアイテムをトレードすると、過去にそのエリアでみたイベントをもう一度再生してくれます。

アイテムは無くならないので、ノーリスクですし、利用しやすいですね!
ゴブリンの足跡、ふとしたときに利用したくなるもの。

昨日、ヒロインズタワーに挑戦した結果、どうにもまたアルタナミッションの最後が観たくなり行ってきました。
わざわざウォークオブエコーズまで!めんどくさい!

いえいえ、そんなこと無いです、未来タッグとして冒険した日々を取り戻すために!

はじまりの地(ミッションタイトル)
20130728_202258.jpg
20130728_202335.jpg
20130728_202355.jpg

アルタナミッションのキャラクター達は、とても多様な表情を見せてくれます。
でもアルタナミッションは終わらせるのが超めんどくさい。
ほんとうに面倒、クエストも一緒に終わらせないとだめだし…

20130728_203740.jpg
20130728_203749.jpg
20130728_203922.jpg

過去のクエスト3国どこかと一緒に進めるアルタナミッションですが、やはりオススメしたいのがウィンダスの過去連続クエストでしょう。
機会があればこちらのSSも撮ってこようかしら。個人的にまた観たいし…。
バストゥークはやってないのでしりません、やろうかな、いや、きっとやらないでしょう。
だって現代もバスだけミッションやってないし!

面白かったって人が薦めてくれたらやるかも。
いや、やらないでしょう(頑な)

20130728_203926.jpg
20130728_203952.jpg
20130728_203955.jpg

胡蝶のイヤリング、未来タッグの証
正直リゲイン耳が欲しくて進めてました。
リリゼットとかどうでもいい。
そんな人多いでしょう、ボタン連打でイベント進め奴~~~wwww

私です;;

20130728_204033.jpg
20130728_204035.jpg
20130728_204037.jpg

書くこと無いわ。
さいなら。

20130728_204041.jpg
20130728_204043.jpg

アルタナミッション映画化してくれないかな。
アトルガンでもいいけど。
アドゥリンは別にいいや。

アルタナは完結までとてつもない時間がかかったミッションです。許さない
その間私も数年課金をしておらず、戻ってきてまとめて進めたらとても面白いミッションでした。

最後のほうの時間稼ぎ感はハンパなかったですが、まあ許…しません。
みなさんもゴブリンの足跡を活用してください。

ここまで見たあなたは立派なリリゼットファンだ!

きもちわるい^^;;;;

PageTop

私もヒロインになりたワー

Toc130729001217b.jpg
わらわら

巷では、継続ログインキャンペーンのせいで、ベヒーモスの縄張りや、トゥーリアが混んでいるらしい。
特に縄張りでは、日々特大獣肉を消費しようと、行列ができているそうな。

そういうのに興味が無い私は、LSでヒロインズタワーいきませんかという。
いきましょうと集まった勇者6人で乗り込んだお話。

ヒロインって私とか?って喋ったら全員に無視された話。

厳しい世の中ですね。

スペシャルバトルフィールド「ヒロインズタワー」
アテナオーブをナイズル入り口にトレードして突入。
全5層で、各層2階構造
1層 ライオン 
2層 プリッシュ
3層 アフマウ(アウゼン&メネジン)
4層 リリゼット
5層 ミュモル
各層の2階にヒロインたちが待ち受けています。
深い層ほど難易度↑ですが、メナス等の武器防具が揃う昨今、どのフロアも楽勝でしょう。
Toc130728232140a.jpg
アフマウさん

Toc130728233325a.jpg
ミュモルさん

全ての層をクリアすると称号「アンサングヒロイン」がもらえます。
そしてその称号を持ってもう一度突入すると、第6層が解放され、全てのヒロインたちと同時に戦う事が可能になります。
気分はAA戦、神威、そして全員撃破で称号「エピックヒロイン」が頂戴できるのです!

ストーリーでは主人公、ヒーローポジションの私達ですが、一度はヒロインになってみたいものです。

私はリリゼット大好きな人ですので、もうライオンとかSS一枚も無かったのにリリゼットだけ山ほどありました。
ともよーー!

あ、ともよ(TOMOYO)とは
開発段階でリリゼットの情報が入っていたフォルダ名が「ともよ」だった為
ちなみにミュモルも元々リリゼットの名前候補だったらしいですね、ちょっと可愛すぎるかな…

20130729.jpg
20130729_.jpg
Toc130729001651a.jpg

激しいリリゼットの攻撃
私はリリゼットに憧れて踊り子をメインとしています。
嘘です。

なんか上二つのSSどっちもリリゼットに殴りかかってる白がいますね、こわい。
恨みでもあるんでしょうか。
Toc130728232544a.jpg
かと思ったら私とリリゼットを撮りたいのに頑なに妨害してくるござるもこわい。
何で顔にかぶってるの?ひどい;;

そんなこんなでクリアし「エピックヒロイン」の称号を獲得できました。

ちなみにこの前にスペシャルバトルフィールド「スウォーム!」にも行ってみました。
ぜんぜん面白くなかった・・・
ゼヒ皆様も継続ログインポイントを使用して行ってみてはいかがでしょうか。

Toc130729001259a.jpg

See You ヒロインズタワー!

なんか今日は普通のプレイヤーのブログみたい!

PageTop

マッマーズコ(略)

無駄な事を書きすぎて本題に移れなかった昨日。
要点だけでいいんですよ、要は。
いらぬことは書かずに、今日も始めます。

本題の前に、昨日七支公のフル○ンに行ってきました。
一昨日はユムカクスへ。
前衛はショボイ装備しかないので、白でうろうろとしながらSSをパチパチ撮っていたのですが、なんか一枚超かっこいいSSが撮れてました
hurukan.jpg
轟雷公フルカン

ちなみにフルカンさんは、レート100%だったためか、はたまたふんどし姿のタイタンに囲まれて嫌気がさしたためか、1時間もかからず蒸発されていました。

あ、ユムカクスは2時間程度で、特に書くことも無いので2行でおわらせますね。
ブロッコリーっていう感想しかないです^^


ちょっとこっから茶番入れますよ。

AREA---My Mog Garden---
あ・・・
20130727_1647121.jpg
20130727_16471212.jpg

草泥棒!!!

20130727_164802.jpg

うわああああ助けて!

悪徳ワークスのウドラン装備は、なかなかシャツがさわやかでいい感じです。
しかし、全部で60000枚という法外なコインを要求されます。

そこでやるのが

Toc130727172906a.jpg
OVER FLOW30!(綴り適当)
オーバーフロー30、水をコップに入れて溢れさせたほうが負け、そういうクソゲーです。

そのコイン集めをもっとクソゲーにしてくれるこいつ。
始めは宝箱あけのゲームでフィーバーおいしいれす^^とかいってた私ですが

この水入れは連打してるだけでコインが貯まります
いいですか?決定ボタンを連打するだけです。

勝率は50%かそこらになるとおもいますが、1時間も連打すればおおよそ10000枚前後コインが貯まります。
つまり5~6時間連打すればウドラン装束、さらにリフキンガードも貰えるでしょう。

ええ、やりましたとも。
私の○ボタンはひっこんで戻ってこなかった・・・

あ、お金はかかります
大体50万~100万ギルほどかかるでしょう。
運頼みになるのは間違い無いので、1勝も出来ず50万がなくなる可能性は否定できません、ありえないですが。
500Gの勝負で5時間連打、苦行。

どのワークスコールよりも苦行
やはりマッマーズワークスは極道の集まりやでぇ。

みんなもアドゥリンでウドゥランしよう!
Toc130727170017a.jpg

まっまーずこんぷりーと!

PageTop

マッマーズコンプリーター

勘違いされたら困るんだけど。
私、くだらないことばっかりやってるわけじゃないですから。
ちゃんと色々なコンテンツもやってます。証拠もあるよ!

Toc130726170146a.jpg玄武と戯れるの図

ほらね。
エンドコンテンツも楽しんでるよ。すごいでしょう?

FFの楽しみの一つに「装備集め」があります
強い装備はもちろんのこと、お洒落な装備も数多くあります。
お洒落装備を極めた私くらいになると現実とゲームのファッションが同じになるんです。

巷では今、女性はホワイトコーデという全身白で固めるのがトレンドだとか
あーはいはい、なるほどね、はいはい。
無題
こういう超COOOOOLなファッショでしょう?チョロイチョロイ
え?白AF使う?そんな他人とかぶるファッションにはしませんよ、何てったって極めてるんですから。

こうしてこうして…ほらできた
Toc130726192130a.jpgちょうしのってすいまえんでした;;

きもちわるっ
・・・きもちわる!!!!!

全然本題に進まない・・・
すいません今回2回に分けます、ちょっと理想と現実をわきまえて無かったです。
反省です。

何外人の画像もってきてんだって話ですよね、しかもネットで適当に探して
怒られたら消します、でも超COOOOOOOLだったんだもの。
宣伝宣伝・・・

おいといて。
さて、FFではアドゥリンに、マッマーズワークスがあります。
ここはクソつまらないミニゲームをプレイさせ、法外なコインで何の役にもたたない装備を扱う
悪徳ワークスです。
誰がこんなのやるんだ、バカじゃん
20130727_1610203.jpg
20130727_1610201.jpg
20130727_1610202.jpg
わ た し で す

ではファッションショーとしゃれこみましょうか。
期待してるんでしょう?
しょうがない、ほらごほうびだ!
20130727_164546.jpg
意外と気に入ってすいまえん;;

続きはあした!

PageTop

本気で怒られかねない悪戯

!♪
イメージ010

いいことおもいついた♪
そしてこの顔である。

ネタがなくて困っていた私。
しかし、鬱陶しい事をさせたら日本でも上位に入る事間違いない私はひらめいた。
そうだ、アレを使おう。

しかし私には考えを実行に移せません、なぜか。
これをするには仲の良い方々とPT、もしくはアライアンスを組まないといけません、そんな機会無い、あ、じゃあ誰かにやってもらおう。

記事にしちゃえ。そういう事。


ウェディングサポートって知ってますか?
簡単に言うとヴァナディール内結婚サービスで、昔は応募して当選者はGMと挙式を行う事が出来ました。
もしかしたら今も出来るのかな?ちょっとそこ詳しくは無いのですが、本題は別です。

現在ウェディング用のアイテムは各国で販売されています、サンドリアならドラギーユ城エントランス、バーミリオクロークを着たヴぁーんの隣の宝箱から購入できます。

指輪、ドレス、花火。そして
イメージ006

これと

イメージ005

これを

イメージ003

こうするだけで準備完了!

え?これなにかって?しらない?え?これはーーーー
----------------------------------------------
祝福のセリネット
ウェディングマスターの脇にあるCelebratory Chestより、約6000Gで購入できる。
Ex属性はついていないが、宅配や競売への出品は出来ない。また店売りは不可。

使用するとBGMが結婚式用のパイプオルガンの曲に変化する。
効果範囲は同じエリア内のアライアンスメンバーに及び、戦闘中であろうと有効。ログアウトやエリアチェンジをしない限り、効果は持続する。

ウェディングサポートが新体制に移行すると共に購入できるようになったものの一つ。

----------------------------------------------
FF11用語辞典様、いつもありがとうございます、そして編集して頂いているユーザーの皆様…
ありがとうありがとう…

重要なところはここ!
使用するとBGMが結婚式用のパイプオルガンの曲に変化する。
効果範囲は同じエリア内のアライアンスメンバーに及び、戦闘中であろうと有効


もうわかりましたか?
これは強制的に音楽をハッピーで荘厳、そして未来へと向かう二人を応援する曲に変えることができるんです。
ちなみに荘厳~の方はFFシリーズおなじみプレリュードがかかります♪

ではどう使うか。いくつか挙げてみましょう。

難度
裏で貨幣収集中、音楽が単調なので、1時間ごとに使う。

難度☆☆☆
LSの新規メンバーの闇の王を手伝いに行った。
いきなりこれを使用し、新しいメンバーの心にその曲を思い出として深く刻み込んであげる。

難度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メナスインスペクターボス攻略野良PTで遠くに一人で行ったときに気付かれないように使う。

アイテム使用ログが出るとバレちゃいますからね。
なんかこそこそっと序盤に時間ありそうなときにやってみるのがいいんじゃないでしょうか。
「なにこれ」「バグ???」私じゃないオーラを出すのを忘れずに。

・・・はてさて、また今回も長文になってしまいました。
上に記述したこと、やってみてもいいですが自己責任でお願いします。
でもやってどういう感じになったか教えて欲しいなぁ~

誰かレポート…


フレンド同士で盛り上がる事間違いなし。
でも検証してないので、使えないエリアだったらすいません。そのときは別のチャンスを待って下さい。

これでヴァナディールが荒れても
私のせいじゃないから

PageTop

各国を巡って

各国を回り、あらゆる国でコンパスを使用しまくる。
そしてその度に開店しない売り場の前で棒立ちする私を誰にも見られずに済んだのは、ありがたい事でした。

各国を回り、あらゆる段差でコンパスを使用しまくる。
競売で、モグハウスの前で、そのへんの家で。

総括(私が勝手に思ったこと)を書いていくことにします

全て想像で書きます、実際の設定とか関係ありません
その点だけ、お願いしますね。

Nin130725202244a.jpg

まず始めたサンドリアですが、階段が多い、多すぎる
どの家にも階段はありますし、街中にもかなりの数の段差があります。
そして一段が高い。
北サンドの木工ギルド前の50cmは、結局何処にも抜かれることなくダントツの酷階段でした。

エルヴァーンは身長が高く力も強い設定ですが、こういう段差も楽々上れるということはなんか納得です。
タルタルの進入を阻害しているとしか思えない。
プライドの高いエルヴァーンならやりかねない。

Toc130716164620a.jpg

バストゥーク、海に囲まれた商業都市ですが、ここもそれなりの数の階段がありました。
一段は高いところもありますが、平均は恐らく25cm程で、一人でなんとなく納得していました。
そして偶然かもしれませんが、段差の大きい階段で行く場所には、迂回して、低い段差でもいけるような構造になっていました、まあ商業区の中央あたりだけですが。
しかし商人側からすれば、ここが低いだけでずいぶん楽になるんじゃないかなという配置でした。
これは偶然なんだろうか。偶然でしょう。

住んでいる種族はヒューム、ガルカ。
しかし商業の街ということもあってか、他の種族もちらほら見かけます。
あらゆる種族に優しい町並みではないでしょうか。

Toc130725203945a.jpg

天の樹を囲むように広がるウィンダス連邦、私が行ったのは、もう階段とかいいでしょ、と思い始めた頃でした。
ここウィンダスを測定してまず思ったのが

「段差がほとんど無い!!!!」

と、いうことでした。

上下の移動は殆どが坂です、階段といえばモグハウス前、各院入り口と横、各家の横(シャントット邸等)他
そして段差の高さは一番低いです、平均は20cm切るんじゃないでしょうか。

バストゥークでもあったように、ちょっと高めの階段近くには、段差のあまりない階段もあり、迂回できる構造になっていました。
高めの段差のある宿屋の上の階に配置されていたのはヒュームやエルヴァーンのNPCというのもびっくりしたことの一つでした。
まあ普通に院の上にタルタルの子供とかもいましたけどね。

天の塔は一番段差は多いのですが、螺旋階段になっており、段差が多く取れるので、1段1段はそこまで高くなく、タルタルでも行けるような作りだとおもいました。

超タルタルに優しい国。
ミスラには、問題ない段差でしょう。



ここまで書いた文章は、全て私が巡って思ったこと。妄想です。
ふーん、くらいの気持ちで読んで頂ければ幸いです。

風景の一つの「階段」ですが、この記事で少しでもそういうオブジェクトへ目を向けてもらえるようになれば、あなたのヴァナ・ディールはもっと美しくなる事でしょう。

記憶の片隅にゼヒ。

PageTop

階段を旅する㊦

皆様お久しぶりです

階段の段差を測るアレのコーナーがやってきました。
数日あくとどこまでやっていたのか、何を思いながらやっていたかわからなくなりますね。

でも今回はウィンダス編
それは覚えていますとも、ええ。
ではさっそくはじめていきましょう。

まずは…と
イメージ052

なあるほど、なあるほど

タルタル♂及び♀のMサイズは約75cmです
約75cm
大体ですけどね、大体。
これも調べてくれた先人達がいらっしゃいます、ぜひご覧下さい

タルタルからしたら壁、壁状態
みんなも自分の身長の半分くらいの階段を上る訓練をしよう!

イメージ045

イメージ050

おっ、それらしい段差発見

でも現実世界の一般的な階段はこれくらい(かちょっと大きい)だとおもうの
20cm超えたら結構な段差ですよね。

イメージ046

最後。
今回は4枚しかないですが、これで許して下さい
お、よくみる25cmさんではないですか、こんなところにも・・・

ウィンダスは広いですよね、なんか。つくづく思います
街マップは4エリアと、3国では一番多く、しかも1エリアでマップ2枚分のエリアもあり・・・
たいへんでした。
踊ではしりまわってました。

さて、次回はかんたんなまとめをしようとおもっておりまして・・・
次の記事も考えてはいますがこれもまためんどうくさい・・・

では次回がんばっていきましょう!

PageTop

昨日の続き㊥

おはようございます
段差を愛する記事の中編、バストゥーク編でございます
眠い。

そういえば、モグボナンザの発表がありましたね
私も購入しておりましたが、5等が3つ当たった意外は全部ボールでした
AAになる剣がほしいのに残念、継続ポイントじゃEVのはないし・・・うぎぎ

それではバストゥーク編、スタートです
イメージ032

もうバストゥークに来るころには結構な段差を調査した後で
かなり訓練されたダンサーになっていたと思います。

訓練されたダンサーは見ただけで大体の高さが分かるので、また25cmくらいかとか思ってたらほんとに25cmでした、訓練されたなぁ。

イメージ033
イメージ038

飛空艇乗り場付近と、商業区競売横の階段です、やはりこのへんの数字が多いですね
1段25~35cm
…結構、高いですね

イメージ039

これくらいがいいですよ、段差は。
普通の建物の階段は、大体これくらいなんじゃないでしょうか。
小学生や中学生のとき、筆箱に入っていた定規はこれくらいの長さでした。

イメージ042

何かが見えてきた瞬間です
各国をこういうどうでもいいことをして回ってると、気付くことがたくさんありますね。

そういう風に最初から設定しているのか
偶然そうなってしまった
それは私には分からないことなのですが…

バストゥークは特に高い段差があるわけでもなく、低い段差があるわけでもなく

普通でした

モグハウス前の階段は意外と低かったような気がするんですが、画像がありませんでした
もう一回とりにいくのはめんどくs

さて、次回は最後のウィンダスとなるわけですが、月曜日火曜日と更新する事ができませんので、水曜か木曜の更新となります。
ウィンダスはやってていちばん楽しかったですが、一番つらくもあった街

誰も幸せにならない検証
最終章です。

んでわ。

PageTop

第1回全国「階段」情報㊤

stairs…魅惑の言葉

stairway…古代から続く人類の最高の発明

怪談…夏にぴったり背筋も凍る、稲川淳二の独壇場

階段…変人が気になるトコロ

始めます

第1回全国「階段」情報
いえーす、いえーす
WAO!WAO!

皆さん階段って知ってます?知ってますよね。
ここ最近よくご出演されております
イメージ007
このスターズネックレスもといコンパスチェーンさん
やっと本題までこじつけました。

皆様が普段ゲーム中、普通に通り抜けているそこにあるモノ「階段」
現実ならやだなと思う場所ですが、仮想空間内では風景の一つでしかありません。

そんなのさみしいと階段Aは言いました
私は聴きました、そして「じゃあやろう」そういいました。

座標で各地の階段の段差を調査してやろうじゃないか、思い立ったが吉日…

前置きはこれくらいでいきます

イメージ021

コンパスチェーン販売員(LS販売員)横、雑貨のターミラ内階段25cm

買ってすぐ使ってやったわ、どや!
イメージ011
あと1分で閉店だわー、疲れたわー

ドライですね、まあ妄想ですけど。

あ、ついてこれてます?
ついてこれない人はおいていきますよ!
なにやってんだこいつ、それは言ってはいけません。

すごいスピード感、でもそれが大事。GOGOGO!!!

イメージ014
イメージ013

上はわかりづらいですが南サンドリア競売前、北サンドリアへと続く坂の横の階段です。
下の画像は競売横の階段です。

33cmの階段ってもう結構きついですよね
みんなも定規で測ってみよう!意外と30cm以上の定規が無いよ!
こんなの絶対使わない…では次
イメージ018

人の家で何をやっているのか、しかもカメラ目線で。
ここまで画像は4枚ほどですが、実はかなりの数調査しています。
しかし似たり寄ったりの数字が多く、この家あたりで
「あれ?これ超地味になるんじゃないの?」
「やめよかな」という感情がジワジワ

いや、むき出しでした。
しかし次の階段で・・・世界の真実を知ってもらおう…

そう心に決めました。それがこれ!

イメージ024

50cm!!!!!!??????
これ階段ですか?かべ?
え?
木工ギルド前としていますが、あのへんの階段は大体50cmでした、こわい。

ヒトで言うとひざから太もも、股関節の辺りではないでしょうか、高い、高すぎる。
これは優勝候補筆頭でしょう。
タルタルは頭くらいの高さではないでしょうか、1段1段しっかり登っている姿、泣けますね。

総括

思うことはたくさんあるのですが、それは3国全て記事にしたあとに書くこととします
ほんとこんなくだらない記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

そしてサンドリアは・・・

30cm程度の高さの階段が多いお国でした。

「階段」情報サンドリア編、終了

私は一体何を

PageTop

長い長い旅の幕開け

~昨日、書いた内容のおさらい~

イメージ007
~コンパスチェーンを求めサンドリアにやってきたTocotoco
開店時間の短いリンクシェル販売員に苛立ち、闇曜日に阻まれながらもなんとか購入することに成功
果たして、座標を知る術を手に入れた変人は一体何を始めるのか~

でんでん!

はりきっていきましょうか。

コンパスチェーンには、昨日もブログに書いたとおり。
そのマップにおける正確な座標が表示されるアイテムです。

イメージ009

こんな感じ。

これの簡単な説明をすると
x=東西
y=高低差
z=南北
(カッコ)はキャラクターの方角になっています。

間違ってたら許してくださいね、私の今回重要なところは間違っていないはず

このコンパスチェーン、実は様々な先人達が検証に検証を重ねてくれています。
その努力、引き継ぎたいと思います…
私はここにいるよ!(?)

今回重要になるのは「Y」つまり「高さ」

そしてこの数字は基本mm単位であると、いうことです
この辺の説明は面倒ですし長くなるのでしません、先人のブログを探すのです…冒険者たちよ…

上の画像で言うとy=2000
つまりベースとなる0の場所より2000mmつまり2m下もしくは上側にいるということです
小難しい話はあまり得意じゃないので画像で説明しましょう。イメージ026

ここはサンドリアのドラギーユ城前、ここでコンパスチェーンを使用するとy=0です
分かりやすい場所でよかった。
ここから、横の段差と、さらにその横の大草原でコンパスを使用してみます。

イメージ027


画像が大きくなりました、気にしないDEXださい
大きすぎたのでサムネイル表示にしました、クリックで大きくなります(多少)
ここだとy=-300、これは0の場所より300mm、つまり30cm上にいるということです。
では次
イメージ028
画像がさらにおおきくなったのでここもサムネイル表示で・・・
さすがに大きすぎて(私も想定外レベル・・・くっ)
ここはy=-199
画像にも書いていますが最初の場所よりおよそ20cm上、先程の場所より10cm下にいます。

最初の場所と比べて同じような高さにいるように見えて20cmも上にいたんですね
意外ですね
意外でしょ?

ここまで説明を読めたあなたには「くだらない事実」を知る素質があります。
私の後を継げる人になってください。
ここまでやって4日目にして燃え尽き状態

カリカリくぽ

しかし始めたことは終わらせねば、クリスタル戦争なんて私にはどうでもいいのよ
コンパスチェーン>>>>>>>>>>ポーシャ
わからない人はアルタナミッションを終わらせて下さい
めんどくさかったらなんか動画サイトとかで見れるっしょっしょ(投げやり)

・・・だいぶ長くなったので今日はここまで、明日から本題へと移りまス。

これがFINAL FANTASYだっていうとこみせてやりましょう。

ではでは。

PageTop

遊びは自分でクリエイトする

いえすいえす。
みんな開拓してますかーーー!?

私は遊びを開拓中です。

そういえば毎日更新していますね
でも最終的には週1くらいになるとおもいます。
三日坊主の最終日、明日はどうなることやら…

さて、話は変わって
私は新しいおもちゃを手に入れようとリンクシェル売り場に並んでいました。

あ、みなさんリンクシェルって知ってますか?
知ってますよね。

リンクシェルは数あれど、リンクシェル(以下LS)を購入する人は少ないでしょう
かくいう私もサンドリア以外のLS売り場はどこにあるのか知りません。

イメージ011

このひとがLSを売ってくれます
ファングのクエストの人と同じ建物で販売しています

しかし

私が求めているものはもっと別のもの
イメージ007

???? なにこれ????

そう、なにこれ状態な方、多いのではないでしょうか。
リンクシェル売り場で400Gもせず販売されているんですよ?
わお、やすーい。

これ、使うと
イメージ009
こんな表記が

そう、これ、そのマップの詳細な座標が表示されるアイテムなんです
もともとはプレイヤーのイベント時にこれを使用し、その場所にモーグリを設置してもらうためのアイテムなんです。

座標?
<POS>でいいでしょ?ノンノン、ぽすなんて古いよ古い。

x:12345 y:488 z:35846でBogyがリンク中です!助けて!

これでやさしい人が助けてくれるでしょう、新しいヴァナディールライフの始まりですね。



・・・おわりません

話は戻って、それを買おうとLS屋で開店を待ちます。
LS屋は12時から20時しか販売しておらず、私はイライラしています
なんで営業時間とかあるの?向かいのなんか野菜売ってるところはずっとやってるじゃん!
LS買うオーナーはLSメンの発言や行動に対しても忍耐強さが必要だというメッセージなの?

はあはあ

私にはLSリーダーは無理なんだろう、そんなこんなで開店時間に
コンパスチェーンくd
イメージ008


FU○K ×××× ××××!!!!!


私の冒険は続く

PageTop

すばらしき、ヴァナディールの世界

夏ですね
夏

みんな、メナス楽しんでるーーーーー!?
私は一つもたおしてないよ!!
そんな私でもゲームは楽しんでいます。

名前のように、いろいろな所にとことこ歩いて出没する私ですが、今日は私のオススメビュースポットをご紹介。



と、その前に、14のお話。
βテストフェーズ3、最終で当選した私。
幻術(11でいうところの白に近いジョブ)で始めたのですが、やはり美しい場所が多いこと多いこと…

仕事もあり、あんまりできなかったのですが、とても楽しみになりました!

ブログとかするならSS捕ってればよかったなと思う私でした。


で、11に戻りましてと

素晴らしい場所は上のほうの画像にもある
ビビキー湾、プルゴノルゴ島(F-9)の海岸です。

誰もが行ったことのある場所かもしれませんが、改めてこの季節に行ってみてはいかがでしょうか

FF11のフィールドは美しい場所が多く、走り抜けるだけでは見落としがちな細かい美しい演出が盛りだくさんなのです。

ここもそんな場所のひとつです。

日暮れ時、西の水平線へ太陽が沈みます
そのとき!
反射

わかりますか?

水面が虹色にキラキラと反射して見えるのです。
ワオ、あめーじんぐ

もう一枚
鑑賞

こんな感じ。

今はワープ手段も豊富で、いろいろな場所に一瞬でぶっとべます
あなたも今のヴァナディールを一緒に「冒険」しまSHOW!

PageTop

夏だし

ブログ始めました。
そういう軽い感じで今日から適当にブログを書いてみようとおもいます。

気分がノッた時にでも。

このブログはオンラインゲームFF14の記事をメインに書いていこうと思います。
まだ始まってないのでそれまでは11の事でも少しずつ。

最新コンテンツの攻略や、役に立つ情報などは恐らくほとんど無いでしょう。

しかし、皆様に新しい楽しみを見出して頂けるような記事にしていきたいと思います。
Toc130716160136a.jpg


と、こんな感じで始まりました

水着なのは夏だからとか背景が海だからとかそんな考えは一切ございません、これが街着だった、それだけです。
なんかしょっぱなから媚びてる感じになってますかね?
Toc130716160136b.jpg


モザイクいれときました(やっつけ)
よろしくお願いします。

この画像みてて思ったんですけど、画面奥にブイみたいなのが浮いてますね。


これ、どうみてもアクアベールのアイコンですよね?
海にういてますね

みんなもアクアベールを唱えて確認しよう!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。