World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

イルミネーション

昨日このブログにも書きました、クリスマスなんてクソくらえと
その後人ごみが何より嫌だとも書きました。

クリスマス自体を否定していたわけではありません。
私が否定していたのはあくまで人だらけの場所。

というわけで、人だらけになる前に、イルミネーションを訪れてきました。

大阪城へ。

大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション

034.jpg

光の祭典

032.jpg

午前中に雪と雨が降っており、足元は優れませんでしたが、空模様はGOOD
次の日も雨でしたので、雨と雨の丁度間に行けたようです。


DSCN0782.jpg

道中に設置されていた光の箱、Cube、これが一番私は好きでした。
こればっかり写真におさめていました。

DSCN0776.jpg

たくさんの光が上へ下へ、七色の光が内へ外へ
人はいましたがいすぎでもなく、いなさすぎでもなく、って感じでした。
平日の21時頃でしたからね、寒いし、寒い。

041.jpg

キューブを下から

046.jpg

通り過ぎてからもパシャリ。
丸い状態を撮りたかったけれど、私のクソデジカメではこれが限界でした。

「制御システム!」「制御システム!」
指をさして意味不明の漢字4文字を叫んでいたのはわたしです。


DSCN0784.jpg

大阪城の3Dマッピングはこんな感じ。
これも思ってた以上に凄かった。

めまぐるしく変わる大阪城、この写真の左上には実際は丸い月が浮かんでいました。
変化が凄すぎて、私のデジカメではGOODな写真はほとんどありませんでした。
いっぱい撮ったんだけどなぁ。

私のクリスマスらしいイベントはこれで終了しました。
あとはお正月に向けて突き進んでいくことでしょう。

では皆様、良いクリスマスと2013年を!

さてと・・・クリスマスタワー・・・クリスタルタワー行こう。


PageTop

Starlight Celebration

HAPPY Very Merry Christmas!!
まずは私がFF11をやってて一番大好きだった曲から。



今年もこの季節がやってきた
年末年始

高まるイベントムード
恋人たちの季節
家族の団欒

おうちへかえろう~
シチューを食べよう~♪

バハムート入ろう~♪

クリスマスなんてクソくらえ、あっ、汚い言葉が。

クリスチャンじゃないから私。かといって仏教徒でも何でもないですが。
昨日休みのはずが急に出勤になり、今日急遽お休みになり祈っています。

クリスチャンじゃないけど神に

早くメンテナンス終わって欲しい
ああ、神よ。


年末年始は皆様ログインするのでしょうか
私はイベントが嫌いというよりも、人ごみが大嫌い。
とかいいながら、大阪はミナミで6年以上働いていた訳ですが、何にせよ人ごみは嫌い。

DODGE! DODGE!!

クリスマスや元日は外に出たくない人なので
むしろチャンスだと思ってログインをすることでしょう。

元日の初詣くらいは行くかもしれません。
今年も大阪天満宮へと。

誰かにもしかすると会ってるかもしれませんね。



星望祭?でしたっけ、エオルゼアであるイベントは。
まずそれが楽しみ。

そして来年2月

恐らく開催されるヴァレンティオン・デイ
そもそもヴァレンティオンデーってFF11のイベント名称じゃなかったですっけ。
楽しければ何でも良いですけど。

エオルゼアデータベースに、それらしき装備。

あら、かわいらしい・・・上もあったけどこちらも楽しみです。


さて、本日より始まるPATCH2.1
せっかく休みになったわけですし、楽しみたい。
メンテナンスの早めの終了を願います。

あと

緊急メンテはやめてね!

PageTop

○○の秋

拝啓、皆々様方

秋も深まり、今年も冬がやってこようとしています。

過ごしやすい秋は一瞬で駆け抜けてしまいそうですね。
毎度の事ですが。

さて、本日はFF14とは全く違う話をしようかなと思います。

○○の秋とはよく言ったもので
食欲、芸術、読書、etc...たくさんあります。

そのなかでも、読書は私の中では外せません。

ベストセラー作家「東野圭吾」
たくさんの作品が映像化されていますね、皆様も聞いた事くらいはあるのではないでしょうか。

映画、ドラマ「ガリレオ」シリーズ
同じく「加賀恭一郎」シリーズ

本当にたくさんあります。

51UnlYvEY6L__SL500_AA300_.jpg

ついこないだも新刊が。
私の部屋には何故かこの新刊が2冊あります。

ドラマや映画化されるということは、それだけ読みやすいということでもあります。
ゼヒ、本なんて読まないよという方にも読んで頂きたい作家です。

41MFpKHi5HL__SL500_AA300_.jpg51boBc16pFL__SL500_AA300_.jpg

この2作と

51G6JY2WHBL__SL500_AA300_.jpg

これはおすすめしたい。
どの作品も映像化されています。


そして今月、私の超楽しみにしている本が

インフェルノ インフェルノ2

元々9月に発売予定と聞いていたのですが、延期して今月末発売となってました
ダン・ブラウン最新刊「インフェルノ」上下刊

もう7年程前になるでしょうか
ダ・ヴィンチコードが話題になったあの作者
ロバート・ラングドン教授のシリーズ最新刊です。

天使と悪魔、ダ・ヴィンチコード、そしてロスト・シンボル
今回はダンテ「神曲」をモチーフに作品を書かれたそうです。

待ちきれない。
これもとても読みやすい本だとは思います、オススメしたい作家の一人です。



興味無い人には苦痛にしか感じない今日の日記。
すいません14ネタでなくて。
14の書きたいことはあったんですけれどね。

ちょいちょいこういうの入れていきたい。

ではでは。

PageTop

勝手にブログの主題歌

なんか今日は夜ぼーっとしてるだけ。
これは14ができない反動?

Lineとかをしてるだけの今
なんか急に現代人チックでごめんなさい。

ちょうど私がブログを始めたのが1ヶ月前くらい。
なんだかんだで、ほとんど毎日更新していますね、でも意外と楽しい。

ブログを始めるにあたって、やりたくなかったこと
タイトルをゲームっぽくしたくなかった、これはただなんとなくですが、そう思いました。
あとはつまらないことばかり書くこと、楽しいことだけすること。

楽しまなきゃねソンソン

そんな私の勝手な主題歌を勝手に紹介、勝手にBGMにして欲しい。

Adventure -capsule-
↑YouTubeへのリンクです、飛んだ先で音が鳴るかもしれませんので注意!

これYouTubeの動画埋め込めないのかあ。
やりかたありそうなものだけど、まあいいや。

気が向いたら聞いてみてください。

では次は明日朝更新!

SS無いのも寂しいので適当に撮ったのを一枚。

20130817_220759.jpg

アンニュイな感じもまたいいものですね。

PageTop
