World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

MIPの冠

エラー90000と闘う日々
色々手を施しても落ちる、落ちる!

前までそんな事無かったのに一体何がどうして・・・
引っ越して回線が変わった事しか考えられない・・・でもその後色々やったのに・・・

ぐぎぎ。


20140119_203424.jpg

MIPが100を越えました!
わざわざ私に入れて頂いた皆様ありがとうございます。

というわけで、報酬のパルチザンクラウンを貰ってきました

20140119_134923.jpg


20140119_203247.jpg

でかい
思っていた以上に

FF11でいうところの、グローリークラウンみたいにちょこんと頭の上に乗るかなと思っていたら・・・
そしてなんか長い。

20140119_203409.jpg
20140119_203333.jpg

白の神話装備に意外とマッチするパルチザンクラウン

20140119_204728.jpg
20140119_204743.jpg

錬金術AFにも

といいますか、この冠、装備レベルが50~の為、私では限られたこれらのジョブでしかかぶれませんでした。
なんで50~なんや!

ILvも55ですからね。
AFよりは強いのかな?

20140119_203750.jpg

こんな感じの冠でした。
次は500のカナブンでしょうか。
数年後の記事の予感。


PageTop

憧れのクラフター50装備を入手!


前の前の前の記事くらいで目標に掲げたどうしても着たいクラフター装備
新式装備?アーティファクト?

とにかく全く触れてもいなかったクラフターを50にしようと心に決めたあの日

アドバイスを頂き
とりあえず裁縫15 彫金15 調理を37に
そしてそこからが私の本番だった。

でも、行程とかどうでもいいよね。
結果だけお伝えしたい。

20131121_185054.jpg
20131121_185103.jpg
20131121_190020.jpg

20131121_190349.jpg

20131121_190037.jpg

は、白衣だーーーーっっ
ついに憧れの装備をみにつけたぞ!
気分はメイン白もあいまって保健室のセンセイ

20131121_185206.jpg
20131121_185741.jpg

頭装備は勝手に眼鏡に変えてます、ほんとは顕微鏡みたいなのも持ってるんですけれど、こっちのほうがそれっぽいかなと思ってつけているだけです。

はてさて、初めて上げたクラフターの感想ですがーー

リーヴを使用すると、上がる速度がやはりとんでもない。
錬金術だと25~ハイポーション納品のリーヴがあるわけですが、それで40までひとっとび。

私は錬金30位まではHQを購入して納品(リーヴ報酬でそこまで赤字にもならない)
30位からは園芸で素材HQを集め、自作HQを納品で購入金額を越えて黒字に持っていく作戦に。

ずーっと100枚だったリーヴ券
裁縫、彫金、調理、錬金でおおよそ100枚位使用したのではないでしょうか
錬金50時点で10枚程残っており、上げ中に増加した分を考えるとそれくらいかな・・・?

20131121_185536.jpg
ffxiv_20131121_185632.jpg

クラフターの面白さに目覚めた気がする。
もう着たいAFは鍛冶くらいしかないけれど、他のクラフターもちょこちょこ上げていこう!

色々なマーケットの相場も見ることになるので、あ、こっちのほうが得だなとか
あ、この素材高いから金策に使えるな、とか、色々分かるのも魅力だと思いました。

そして今錬金で絶賛金策中です

練成とか全くやらないので、こういうたまにやる金策でお金を貯めていきたい。


2.1ハウジングの為に!
でも私のFCまだ3人しかいないから大変。
私はお金いっぱい出すけど!

20131121_185515.jpg
ffxiv_20131121_190847.jpg

では、長くなりましたが、錬金50達成です!
次は何を上げようか。

PageTop

最近のあれやこれや

20131114_111335.jpg

白の私服を買いあさっていたらとても怪しい人に
どこか謎のクラブの門番みたいな格好。

でも意外と気に入りました。

20131116_211345.jpg

頭をコットンスカーフに替えたりと色々遊んでいます。

見た目装備と染料を買いまくっています
お金が減ってゆく。

染料自分で作りたいわー、あれはなんだろう、イメージ錬金なんだけれど。
しかしクラフターは何度も言ってますがどれも未取得・・・

ついに始めるか・・・

20131116_213035.jpg

やらなければいけないことが増えてきています。

まずは巴術、アイ・フォー・アイの取得
そして剣術を上げたい予感。

ついにタンク職を上げてしまうのか・・・
少し上げていた戦士は忘れ去られたのか・・・

20131116_210308.jpg
20131116_210331.jpg

詩人はアルテミスの弓取得!
3本目のレリックも無事完成へとこぎつけました。

竜槍のときはあんなにはしゃいでいたのに、弓はあっさりした感じです。
でも嬉しいことに変わりはない。

やることは多いけれど、ブログのネタになるものが少ない今日
そしてなぜか白でタイタンに通うのが面白くなってきた今日でもあります。

本当にタイタンCFの攻略率高くなってますね。
核さえこえれればまあ少人数でも削れるのが良い感じですね!

白視点のタイタン記事もまとめたい。

ではまた。

PageTop

詩人と竜騎士メインは・・・

まことに残念ながら
私の竜騎士の成長は止まってしまいました。

絶賛あたまうち状態

私の中のキャップ解除はいつになることやら。
でもまだレリック+1のイニシアチブが竜にはあるからね!


しかし。
絶賛強化中の詩人はまだまだ伸びる

今日はやっと

20131113_053459.jpg

神話の脚を、てにいれたぞ!

胴と物凄く迷いましたけど、脚だけ実はDLではなかったんです。

20131113_053452.jpg

アムダプールで出たこれをずっと使用していました。
胴を取ると脚のDLも取らなければならず、哲学をその分多く消費してしまうことになり、結果レリック分の哲学をまた貯めなおさないといけないという超面倒な事に気付いてしまいました。

耐えられない。

ということで

脚→胴→弓の順番で神話をもらっちゃって行こうかなと思っています。

今年中ギリギリでしょうか。
長いわぁ。

20131113_052944.jpg

なかなかカッコイイ脚
宇宙的な何かを感じる。

コスモ的な、GALAXY的な何か。
伝わるかな?

20131113_053004.jpg

結構詩脚の見た目ダサいと言われるんですが
私はかなり好きです、このスキニージーンズではないですが、シュッとしたズボンが好き

シュッとしたやつ。

20131113_053038.jpg

現実問題
戦闘中はこうなってしまう訳ですけど

これはダサい、でも性能は申し分ない・・・
宇宙的コスモパワーはゼロになってしまいました、つらい。


逆に考えれば
神話胴を取るまで諦めきれなくなった、ということで・・・
まだまだ神話の旅は終わらない様です。

つづく

PageTop

ファイターのコロセウムは

やっちゃった・・・
いや、髪形変えただけですけれど。

20131009_190148.jpg

新生Kulalaをよろしくおねがいします。

では本題へ


コロセウム装備
魅惑に満ちたその装備

これを購入したらネカマとまで騒がれる罪な装備


この記事

結構前になりますが、ソーサラーでコロセウムを取ったときはちょっと嫌でした。
AFとの組み合わせはそれはもうひどかったですし

しかもまた使える装備なのがタチ悪い

そんなLv帯にこのCocoloもやってきた。


全然ゼーメルに通っても出ず、やっと出たのはGCのクエストでゼーメルをクリアしろ、みたいな時
買うのは高すぎてだめ、25000もこんなネタの為に出せない。

20131008_192233.jpg

ミコッテじゃなくてごめんね^^;;;;

当ブログには簡単なアクセス解析が入ってはいるのですが、コロセウムはやっぱり意外と検索されているようです。

でももっと検索されてるのはカルンですけど。
もっかい記事にしたいカルン、でも中々またいくという気になれない。

まあいいや

ソーサラーのコロセウムと違って、ファイター用はそこまで嫌いじゃないかもしれません
ただし脚装備のほう、こっちはやだ。

なんで絶対こんなパンツみたいなの?

20131008_192643.jpg

20131008_192316.jpg

ヒーラーと違い、竜は全くといって良いほどコロセウムを着なかったので、記録として残しておこう。
そういえばブレイフロクスでのインファントリーも揃えてないや

ストライカーも欲しいし・・・

Kulalaで辿ってきた道筋とはまた違ってるということですね。

20131008_192448.jpg

20131008_192456.jpg

2万ヒットを超えてました(大分前・・・)
こないだは初の1日1000viewも越えていました

嬉しいことです。

これからも自由にやっていきたい

というか最近気付いたんですが、CFやダンジョンでは必死にやってることが多いせいか、ブログのような喋り方とは全然違うな、と思いました。

余裕があるときはこんな感じなんだけれどね~
明るく楽しく頑張ろう!

20131008_192202.jpg

2キャラは忙しい
Cocoloがアムダプール周回出来るようになったらどうしよう・・・
毎週1キャラ8周+αと考えたら、16周もしないと駄目になっちゃいますね・・・

8周ですらしんどいのでどうなることやら

自分で選んだ道ですけど!
それはまたその時考えよう。

ではではまた。

PageTop
