World Adventure

FINAL FANTASY14と11の駄文Logです



PageTop

一年半年ぶりの

私は生きています。
このエオルゼアで。

変わらないTyphonで。

気が向いたのでちょこっと更新してみます。
誰がご覧になっているかはわかりませんが。

新生から蒼天のイシュガルドへ変わりはや2か月近くが経ちました

私は生粋の白…いえ




今やファッション占星術士です

ffxiv_20150804_200322.png

前のように画像を見やすい大きさに編集するのは面倒なので大きいのをサムネ表示させています。


色々と書くことはあるのですが、少し・・いや、大分前にあったことを

CFでどこかのダンジョンのボスを倒した時に一度だけ

「ブログやってましたか?」

とお声をかけられたことがあります。

何とその方、私が書いたブログの学者の記事を読んで、面白そうでFF14を始めたのだとかで
いたく感動しました。

・・・まあそれだけですけど。

ffxiv_20150804_200302.png

また時間があるときにでも更新してみようと思った今日この頃でした。


PageTop

土地を買うということ

夢の一歩をついに踏み出した。

花咲く美しいラベンダーベッド、Typhonの一区に

20140130_220805.jpg

私達の家が!!!
いや、まだ建ってはないけど。

サービス開始当初よりお金稼ぎらしい事はしていませんでしたが、コツコツと溜め込んでいた230万ギル
それらを全てつぎ込んだ。

当FCは未だ2名しかいないので、一人頭の必要金額はとても大きいものでしたが、なんとか土地は買うことが出来ました。

でも50万ほどお金の融資は受けました、ありがとう、ありがとう。

20140130_221023.jpg

FlowerShop一号店はここ、家自体は45万ほどするらしいので、建つのはもう少し後になりそうですが、今所属の二人は鬼の金策活動㊥ですので、遠くない日に建築されると思います。

20140130_221041.jpg

2月はお金稼ぎに費やす月間になってしまう予感がする。
買った後は5000ギルという極貧生活になりました・・・しかしこれくらい追い込んでもなんとかなるものです。

家が建つ日が楽しみです。

20140122_215859_2014013106402955e.jpg
20140130_220819.jpg

PageTop

勝手に入って勝手に寝る

おじゃまします

開け放たれたハウジングに入るときはまずそう声をかけましょう
他人様のおうちなのですから。


パッチ2.1より実装のプレイヤーハウジング
いつかは欲しいと夢見ているマイハウス。

そんなマイハウスで一つやりたいことがあったので勝手に入って勝手に撮ってきた。


居眠りエモート

ハウジングの実装と同時に、ハウジング内のベッド上で居眠りのエモートをすると、専用のモーションが見られます。
それをどうしても見たかった。

20140122_215859.jpg

美しいラベンダーベッド
そこそこの数の家がTyphpnにも完成しつつあります・・・

でもウルダハはゴブレットビュートには一件しか建ってませんでした泣いた。

そんな花咲くグリダニアのおうちで昼寝をするエレゼンがいました。

20140122_215138.jpg

グーグー

・・・

あー、家ほっっしいなあああああ
マイベッドでずーっとこうしてるわ。
最強のモーションじゃない、動かないけど。

20140122_215022.jpg

エレゼンらしいポーズ、優雅ですね

おっさんがテレビ見てるポーズと一緒とかじゃないです、脚の組み方が違うし(必死)


ロードストーンのこちらの方の日記にはララフェルでの居眠りエモートの画像が載せられています・・・



くっそかわいすぎるでしょひどいずるい
ひゃあああああああ

・・・

はあはあ

皆様も一度マイキャラの寝姿、見てみては如何でしょう。

ハウスが無い方は他人の家で他人のベッドでお試しあれ。
もしかして今これ書いてて思いましたけど、宿屋でも出来るとかは・・・無いかな?

まいいや

忘れないでね、これやるときは

おじゃまします
世界が平和でありますように。

PageTop

MIPの冠

エラー90000と闘う日々
色々手を施しても落ちる、落ちる!

前までそんな事無かったのに一体何がどうして・・・
引っ越して回線が変わった事しか考えられない・・・でもその後色々やったのに・・・

ぐぎぎ。


20140119_203424.jpg

MIPが100を越えました!
わざわざ私に入れて頂いた皆様ありがとうございます。

というわけで、報酬のパルチザンクラウンを貰ってきました

20140119_134923.jpg


20140119_203247.jpg

でかい
思っていた以上に

FF11でいうところの、グローリークラウンみたいにちょこんと頭の上に乗るかなと思っていたら・・・
そしてなんか長い。

20140119_203409.jpg
20140119_203333.jpg

白の神話装備に意外とマッチするパルチザンクラウン

20140119_204728.jpg
20140119_204743.jpg

錬金術AFにも

といいますか、この冠、装備レベルが50~の為、私では限られたこれらのジョブでしかかぶれませんでした。
なんで50~なんや!

ILvも55ですからね。
AFよりは強いのかな?

20140119_203750.jpg

こんな感じの冠でした。
次は500のカナブンでしょうか。
数年後の記事の予感。

PageTop

レヴナンツトールSASUKE

いきます

20140109_195132.jpg

まずこうします

20140109_195151.jpg

こういきます

20140109_195201.jpg

そしてこう!スプリント!

20140109_195215.jpg

素早く、忍者のように!サササササ

20140109_195228.jpg


というわけで始まったモードゥナはレヴナンツトールSASUKE
今日は私のモードゥナ遊びの一つ、SASUKEタイムアタックをご紹介しましょう。
とはいっても、もう半分以上は画像だけで説明がついています。

無駄なことは語らない、私の背中が語っているのよ。


20140113_053455.jpg

ここだけちょっと難しい気がする。
薄い青のほうの様に、立てるスペースギリギリから跳んでも届きます(要スプリント)し、水色の方の様に、少し足場の判定が先まであることを利用して奥まで行って飛び移る事も可能です。

20140109_195636.jpg

サササササササ

20140109_195644.jpg

14手でGOALに到着。

さすが2014年、さすがFF14
正直14の場所に行くだけなら、13の建物裏手からマウントやスプリント使用で上れますので、あんまり価値は無いのですが、SASUKEだからね、うん。

いかに素早く行動をするか、そこですよ。

20140109_195719.jpg

これで

20140109_195803.jpg

MISSION COMPLATE!

みんなもLSメン、FCでタイムを競ってみよう。
暇つぶしの極地へようこそ。

極SASUKE、経験者募集。

PageTop
